Menu

9/30 鎌倉アルプス・天園ハイキングコン(30代40代中心)

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関東30代・40代イベント

9/30 鎌倉アルプス・天園ハイキングコン(30代40代中心)

日時: 9月30日(日)       12:30~16:00
参加費: 男性:4000円      女性:1800円
割引:

初参加の友達を連れて来る申込者に500円の割引を致します。『詳しくは』

参加年齢: 男性:36~46歳        女性:36~46歳
予定人数:      16~20人        男女半々
募集状況: 男性:募集終了      女性:募集終了

イベント詳細

tenen mid 2

 アウトドアや登山で気持ちよく体を動かして気軽に恋活・友達作りしたいと思っても、関東ではなかなか電車で気軽に行けるような山は少ないですよね!

 海と山に囲まれた地形の鎌倉には、北部の山の尾根を中心に、本格的なハイキングが楽しめるハイキングコースが整備されています。その中で"鎌倉アルプス"とも呼ばれる『天園(てんえん)ハイキングコース』はしっかりと鎌倉の自然を満喫できるほか、ジブリのような街並みも同時に楽しめるのが特徴です! 富士山や相模湾を見渡すことができる展望台もあり、季節を問わず1年中楽しめる観光スポットでもあります。

 

 集合場所はアクセス便利なJR『北鎌倉駅』なので、いつも関東各地のメンバーが参加されています。イベントでは沢山の方々と交流しやすいように途中でグループ替えや順番替え・最後の連絡先交換タイムなども行いますので、1人参加・初参加の方もすぐに趣味が合う友達と出会えますよ!  

 大自然を通じて自然に出会いたい・友達を増やしたい・もっと鎌倉の魅力を体験したい方は是非、このイベントにご参加くださいね!

★当日の活動詳細:

12:15 集合 (12:30からイベント開始)

★集合場所:『北鎌倉駅』正面出口から出て左側にある『白鷺池』(びゃくろち)真ん中を通る公園内で集合

tenen spot 1

☆アクセス:

〇天園ハイキングコース

☆鎌倉の大自然をたっぷり感じられるハイキングコースです。

【ハイキングコース入口までのルート】

tenen3040 2

☆ハイキング入口から約20分の尾根ハイキングして『勝上嶽(しょうじょうけん)展望台』に到着します。

tenen umi 1

☆『勝上嶽』は標高わずか145.1メートルの山ですが、展望台からは、遠くには鎌倉の街並みと海、近くには、建長寺の大伽藍(がらん)を一望することができます。

tenen fujisan 1

☆天気よい時は展望台から富士山を見えます!

tenen ohirayama 2

☆さらに前に進むと30分、天園ハイキングコースの最高峰『大平山』に到着・標高はわずか159Mですが、鎌倉の大自然を十分に見渡せるスポットです!

tenen3040 3

大平山の山頂で綺麗な景色を見ながら少し休憩☆彡

tenen kyuukeijyo 1

☆もう少し前に進むとハイキングコース途中の『天園休憩所』に到着、ここで昼食・休憩タイムを取ります。番猫ちゃんとも出会えます!

tenen risu 2

ハイキング途中、台湾リスもたくさん出会えます!しかも一匹ずつではなく、リスの群れです!

tenen3040 4

☆彡☆彡

tenen iwa 1

コースの途中ではここでしか見れない要塞のような岩も沢山あります!さすが鎌倉の風景!

tenen3040 5

☆ハイキングの終点は『鶴岡八幡宮』となります。解散場所から『鎌倉駅』まで徒歩8分『ルートを確認』

☆ハイキングレベル

★★★☆☆☆

 コース全長約7キロ(山地4キロ)のハイキングコースで起伏も大きく鎌倉を代表する本格的なハイキングコースですが、標高は最も高いところでも約159メートルなので、ハイキング・トレッキング初心者の方でも、きちんと準備さえすれば、安心して歩くことができます。当サークルの高尾山イベントに参加された方なら、このコースも安心して参加できます。  

 全くの登山初心者で体力に自信のない方は、このイベントに参加する前に、一度、当サークル主催の江ノ島散策・鎌倉パワースポット散策など軽いアウトドアイベントに参加する事をお勧めします。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装でお越しください。

●靴:  一部滑りやすい道もありますので、登山靴がお勧めです。登山靴が無い場合は滑りにくいスニーカーでお越しください。(滑りやすい革靴・ヒール靴・サンダルは避けて下さい!)

●飲料: 登山時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

●バッグ:両手が自由になるリュックがお勧めです。(手持ちするようなトートバッグは避けて下さい!)

☆軽食:

●少し体力を使うハイキングイベントなので、休憩時の軽食をご持参ください!

☆雨天の場合:

〇0.5mm/h以下の小雨の場合はイベント決行。

〇0.5mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の20:00までに天気予報で判断し、SMS(ショートメール)で中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 金融会社勤務

 新しい出会いの機会がなくなってきて少し寂しい気持ちになり、恋人を見つけたいのもありますがそれよりもっと友人を増やしたくて今回、鎌倉ハイキングイベントに参加しました。

 列になって登るのですが順番替えもあってたくさんの方とお話ができたし、解散後は小町通りにも寄って楽しい時間を過ごせました。初参加でしたが気の合う友達ができ、嬉しかったです。

girl 13

 boy 5

◎ 男性 システムエンジンニア

 仕事柄機械ばかりいじっていて運動不足です。体も鈍っているので運動がしたかったのと、出会いの場に行きたかったのもあって、今回初めてNewDayの鎌倉のイベントに参加しました。知らない人ばかりなので最初は緊張しましたが、楽しく話すことができたし、神社ではグループ行動をしたのでより皆さんと仲良くなれました。久々に本格的に体を動かしたので筋肉痛になりましたが、とてもいい気分転換にもなり充実した1日でした。

 

☆散策イベントで出会ったカップル報告を見る☆

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加時、本人確認のため、必ず身分証明書をご持参ください。提示出来ない方は参加できません。

(運転免許証または健康保険証のみとなります。)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

イベント参加するための【重要事項】

申込前に『イベント参加規約』をクリックし、必ず同意したうえでお申し込みください。

 

button 01 off

 

 

 

event button kanto 2030 1☆東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木☆

 

event button kanto 3040 1☆東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木☆

 

event button kansai 1☆大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山☆

 

event button tokai 1

☆愛知・三重・岐阜・静岡☆

 

event button okayama kagawa 1

☆岡山・香川・広島・鳥取☆

 

Facebook button 2

tweet button 6

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

hiking button

running button

sunobo button 1

outdoor button 1

bowling button 1