Menu

5/4 布引ハーブ園の恋活・友達作りハイキングコン

友活・恋活・婚活の社会人サークル

5/4 布引ハーブ園の恋活・友達作りハイキングコン

日時: 5月4日(土)       13:00~16:30
参加費: 男性:5000円     女性:2800円
参加条件:

1人参加限定!

参加年齢: 男性:36~52歳    女性:36~52歳
予定人数:    12~20人        男女半々
募集状況: 男性:空きあり       女性:空きあり

イベント詳細

nunobiki mid 4

異国の地のような空中ガーデン・布引ハーブ園で楽しい散策&ハイキングしませんか!

「布引の滝」は布引渓流にある4つの滝の総称。雄滝・雌滝・夫婦滝・鼓ヶ滝からなり、日本三大神滝の一つとされ、日本の滝百選にも選ばれていて、マイナスイオン溢れる森林浴を堪能できます。また、山頂の展望プラザでは、ドイツの古城「ヴァルトブルク城」をイメージしたレストハウスが出迎えてくれます。

集合場所の詳細:

12:45 に集合

13:00 イベント開始!

☆彡集合場所:神戸市営地下鉄『新神戸駅』から1分

nunobiki spot 1

神戸市営地下鉄「新神戸駅」「北出口2」から左手にある新布引橋を渡り、道の反対側(横断歩道を渡ったところ)にある公園手前で集合。

☆アクセスマップ:

「新神戸駅・北出口2」から1分 ⇒【ルート確認】

布引の滝めぐり

nunobiki door 1

集合後、布引滝口線遊歩道に入り、新神戸駅1階のトンネルから布引滝口線遊歩道へ入ります。⇒【ルートを見る】

nunobiki 2 1

イベントの前半は布引の滝をめぐるコースになります。

nunobiki mentaki 1

最初の滝の雌滝(めんたき)!二段になる美しい流れと周りの大自然に包まれて、駅からわずか5分のところにあるとは思えないほどの癒しスポットです。

nunobiki 2 2

☆彡☆彡

nunobiki taki ontaki 2

雌滝から10分ほど登ると、布引で一番大きな滝・雄滝(おんたき)になります。こちらも2段の滝で上段の流れは雄滝、滝つぼから落ちる2本の流れは夫婦滝(めおとだき)です。

nunobiki tenboudai miharashi 1

雄滝から右側に続く階段を上り、「おんたき茶屋」を通り過ぎると、5分ほどで『みはらし展望台』に到着。

nunobiki 2 3

展望台では休憩所とトイレもあり、ここからは神戸の街並み・遠くの大阪湾を眺めることができます。

布引の滝から布引ハーブへ

nunobiki damu 1

展望台で休憩した後、布引ダムを通るルートからハーブへ向かいます。『谷川橋』を通過すると布引ダムが見えてきます。

nunobiki damu 2

癒しの布引貯水池の景色が広がります。

nunobiki jinja suitengu 1

ダムのほとりにある小さい神社(水天宮)の階段を登って布引ハーブ園へ。

nunobiki habuen door 1

階段を登りきると、右側に『布引ハーブ園入口』があります。 

布引ハーブ園内の散策

nunobiki habuen hiroba 1

布引ハーブ園内は約200種75,000株の花やハーブが咲き集う日本最大級のハーブ園です。 テーマの異なる12のガーデンには、 四季折々、様々な風景を楽しめることができます。

nunobiki 2 4

グループ単位でのんびり園内を散策しましょう!

nunobiki habuen hiroba 2

『風の丘芝生広場』から遠くの神戸街並みや大阪湾を見渡せます。

nunobiki habuen tenboudai 1

展望景色と種類豊富なハーブティーを同時に楽しめる『ガーデンテラス』

nunobiki 2 5

☆彡☆彡

nunobiki habuen sancho 1

ハーブ園山頂の『展望レストハウス』前の広場で集合して下山します。ハーブ園山頂では神戸の海、山、街並みとともにドイツの古城の雰囲気を楽しむことができます。

nunobiki 2 6

イベントの最後は新神戸駅付近に戻り、連絡先交換・解散になります。楽しい布引の散策を通じてきっと沢山の仲間が増えますよ!

備考欄:

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 歯科衛生士

ロープウェイで上まで行ったことはあるのですが、今回のように散策は初めてでした。見たことない景色が見れて楽しかったですし、皆さんとたくさんコミュニケーションがとれて仲良くなりやすかったです。ハーブ園山頂での自由時間も有意義に過ごせて、本当に楽しい1日でした。

girl 12

boy 6

◎ 男性 証券会社勤務

こういったイベントでしか行く機会がないと思い、今回参加しました。散策途中の滝の威力もすごかったですが、山頂での景色や花々がとても綺麗で、久々にゆったりした気分になれました。多くの参加者がいましたが、ちゃんと話せるよう工夫もして下さっていたので、より居心地のいいイベントでした。ありがとうございました。

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

• 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1