Menu

4/21 蒲郡竹島~水族館めぐりの恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

東海 20代・30代イベント

4/21 蒲郡竹島~水族館めぐりの恋活・友達作り

日時: 4月21日 (日)       13:30~16:30
参加費: 男性:5000円     女性:1500円 (入館料込み)
紹介割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳    女性:20~39歳
予定人数:   16~20人       男女半々
募集状況: 男性:募集終了         女性:募集終了

イベント詳細

takeshima mid 1 
 海の生き物たちと出会える竹島水族館めぐり&パワースポットの竹島散策で楽しく恋活・友達作りしませんか!

今回は竹島水族館で深海生物や癒し系の動物と言われているカピバラなどを見た後、島全体が聖域の「竹島」へと行きます。

竹島へ一歩足を踏み入れると、そこは八百富神社の境内。開運・安産・縁結びの神様を祀る「日本七弁財天」の1つとしても知られています。そして、他に4つの神社もあるんです。また竹島は、ぐるっと周囲を回る遊歩道が整備されているので、島周辺の景色を眺めながら散策する楽しみ方もできますよ☆

新しい出会いを導いてくれそうな「竹島」。ぜひ、この竹島のパワーをもらいに来てくださいね。素敵な時間が待っているはずです☆彡

★集合場所の詳細:

13:15 に集合

13:30 イベント開始

☆集合場所:東海道本線『蒲郡駅』南出口前で集合

gamagori spot 2

南口前の広場で集合!

【雨天の場合】:駅改札出て、一階の室内で集合!

☆アクセスマップ:

〒443-0043 愛知県蒲郡市元町1 蒲郡駅

★竹島水族館めぐり

takeshima aqua 1

蒲郡駅前で集合した後、グループを作り、竹島海岸へ向かいます。

takeshima aqua 2

歩く途中の会話も楽しい。

takeshima aqua 3

駅から歩いて15分で最初の散策スポット「竹島水族館」に到着です。約500種類・4500匹の生き物たちが飼育されている竹島水族館に入ります。

takeshima aqua 6

竹島水族館は名古屋水族館のような立派なアクアではありませんが、コンパクトな館内には約500種類・4500匹の生き物たちが飼育されて、なんと深海魚の種類は日本一の水族館です。

takeshima aqua 4

意外に見どころが沢山あり、海の生き物たちを見ると、皆さんの交流も楽しくなります。

takeshima kapibara 2

水族館なのに、なんと「カピバラ」もいるんです。その顔は癒してくれますよ!

takeshima aqua fureai 1

ワクワクするふれあいコーナーもあります。普段触れない海の生き物たちもたくさんいますよ!

takeshima ashika 1

そして、至近距離から見れるアシカショーも大人気です!

★パワースポットの竹島めぐり

takeshima park 1

竹島水族館めぐりの後、海沿いの散策路を歩いて竹島へ向かいます。海岸沿いの竹島園地は三河湾国定公園の一部で竹島を眺め、海風を気持ちよく感じながらお散歩できる人気スポットです。

takeshima park 2

海岸から約400m離れている竹島全体が天然記念物に指定されています。

takeshima 7

長さ387メートルの竹島橋を渡っていきます。

takeshima 9

島の散策路は歩きやすい石階段で整備されています。

takeshima 10

島の中央部は、日本七弁財天のひとつである開運・安産・縁結びの神を祀った「八百富神社」になっていて、皆でお参りましょう!

takeshima oshima 1

神社から島の奥に進むと島の周囲を回ることができます。沖合に見えるのは無人島・海水浴の人気スポット「三河大島」です。

takeshima 12

遊歩道を整備されていない岩場側に下りて、三河湾の海と蒲郡の山景色を眺めなら、ゆっくり休憩できます。

takeshima 14

島を一周回りましょう!

takeshima torii 1

☆彡☆彡

takeshima 17

島めぐりの後、蒲郡駅前に戻ります。

takeshima 18

イベントの最後は蒲郡駅前で連絡先交換・解散になります。楽しい水族館と島めぐりの後、きっと、たくさんの友達ができますよ!

確認事項

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 介護士 

こういったサークルに参加するのは初めてなので緊張しましたが、最初に自己紹介の時間があったので一気に気が楽になりました。竹島散策もこういったイベントで参加するとまた違った景色に見えて新鮮でした。

特に橋を渡る時神秘的な感じなのと、島に入り、お参りをして、境内を回った後の海の景色が最高でした。竹島水族館も普段見ることのできない色んな珍しい魚や水中生物を見れて楽しかったのと、色々な方とお話しできて良かったです。

ハイキングもすきなので、今度は金華山や犬山のイベントも是非参加したいと思います。スタッフさんの感じも良かったのでまた行きたいです。

girl 8

boy 4

◎ 男性 水道会社勤務

転勤で愛知に引っ越してきて友達を作りたく、参加しました。思った以上に参加者がいましたが、ちゃんと皆さんと話せるよう工夫されていました。今後もいろいろと参加して友達はもちろん、素敵な彼女も見つけられたら嬉しいです。よろしくお願します。

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

• 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1