Menu

(予定) 熱海観光スポットめぐりの恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

静岡イベント

(予定) 熱海観光スポットめぐりの恋活・友達作り

日時:  月 日 ( )            13:00~16:30
参加費: 男性:4500円        女性:1000円 (入場料別)
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳       女性:20~39歳
予定人数:   16~20人         男女半々
募集状況: 男性:空きあり         女性:空きあり

イベント詳細

atami mid 1

 全国でも指折りのリゾート地・熱海をめぐりながら、楽しく友達づくりしませんか!

 熱海市は、地中海に面した北イタリアのリビエラ海岸にあるサンレモ市と姉妹都市で、地形と街並みが似ていることから「東洋のナポリ」と言われています。美しい海、奇岩、洞窟が連なる断崖絶壁の錦ヶ浦、そして熱海のシンボルとして錦ヶ浦山頂にそびえたつ熱海城と、歩いてめぐれる人気スポットがたくさん。

 熱海城の魅力は、なんといっても天守閣からの眺望です。地上43m、海抜160mから360度の景色が楽しめます☆天気のいい日にはリゾート島である初島を見ることも可能です。

 地形にすぐれたとても最高の場所です。こんな場所での出会いは、必ず何かしらの縁が待っているはずですので、ぜひ、遊びに来てみて下さいね☆彡

集合場所の詳細:

12:45 に集合

13:00 からイベント開始

☆集合場所:『熱海駅』正面出口前で集合

(東海道本線・東海道新幹線・上野東京ライン・伊東線)熱海駅

atami station 2

● 熱海駅正面出口前にある『家康の湯』の付近で集合。

☆アクセスマップ:

熱海駅前の足湯『家康の湯』

 

ieyasunoyu 1

熱海駅前には、天然温泉を使用した足湯『家康の湯』があります。無料で入れるので、集合時間前の暇つぶしには是非、お楽しみください。家康徳川来熱400年(2004年3月)の記念事業として作られたこの足湯では、毎日16:00以降にお湯をすべて抜き、毎朝綺麗に清掃、新しいお湯を張りなおしています。タオルが必要の場合は自販機でオリジナルタオルを1枚100円で購入できます。足湯に入ると、うっとりしてしまい、集合時間に遅れないよう、ご留意ください。

熱海駅~熱海海岸を散策しよう!

 

atami 1

集合後、駅から熱海海岸方面へ歩いて下って行き、最初の散策コース「ジャカランダ遊歩道」へ向かいます。⇒【ルート確認】

omiyanomatsu 1

駅から歩いて10分で熱海海岸に到着。まず、観光名所である貫一お宮の像があるお宮緑地から散策スタート!

jakaranda 2

国道135号沿いのジャカランダ遊歩道を歩いて行きます。

jakaranda 1

紫色の花が咲くジャカランダは6月の見頃ですが、たまには秋に咲く木もあります。1990年(平成2年) 熱海の国際姉妹都市であるポルトガルのカスカイス市から贈られた2本のジャカランダの木から始まり、現在の遊歩道は平成26年に完成したもので約100本のジャカランダが植えられています。

moon terrace 2遊歩道を出ると、お散歩やデートの人気スポット「恋人の聖地」であるムーンテラス。ここからはあらゆる方向に素晴らしい景色が広がります。

sunbeach 1

左手は南国風のサンビーチ!青い海と白い砂浜、立ち並ぶ熱海のホテル郡、「ここはハワイ?」と勘違いしてしまいそうな風景!

sky deak 1

右手に伸びていくヨーロッパ風の「スカイボーデッキ」。そして、後で登っていく錦ヶ浦山頂にそびえ立つ熱海城も見えてきました。

atami 5

なかなか見れないヨットハーバーの景色も素敵!海風を感じながら気持ちよくお散歩できます。

atami 4

☆彡☆彡

断崖絶壁の錦ヶ浦めぐり!

 

kangoudou zuido 2

海岸で散策した後、国道135号に入り、観魚洞隧道(かんぎょどうずいどう)をくぐります。

nishikigaura 5

観魚洞隧道を抜けた先には約2kmに及ぶ断崖の名所・錦ヶ浦(にしきがうら)があります。

nishikigaura 6

崖の高さ80m、荒波が刻んだ奇岩が並び、魚見崎からアカオハーブ&ローズガーデンまで気軽に散策できる遊歩道「パノラマロード」が整備されているので、断崖絶壁の美しさとスリルが体感できます。

hatsushima 1

晴れの日は初島、さらに遠くの伊豆大島まで見えるんです!

hananoyousei 1

補足情報ですが、散策コースの途中、絶壁の上に建てられている「花の妖精」カフェがあります。海に浮かんでいるような気分で、相模湾と錦ヶ浦の断崖を眺めながら美味しいパフェを楽しむことができます。時間があるときに是非、イベントで仲良くなった友達と一緒に来て下さいね!

熱海城めぐり

 

atamijo 1

相模湾と錦ヶ浦の絶景を満喫した後、背後の熱海城を目指して錦ヶ浦山頂へ登っていきます。

atami 6

☆彡☆彡

atamijo 2

少し急な坂道を登りきると、立派なお城が現れます。現在の熱海城は他のお城と違い、歴史的に存在していた城ではなく、昭和34年に観光目的で築城されたもので、外観5重、内部9階の鉄筋コンクリート造建築です。標高100mの錦ヶ浦山頂にそびえたつ熱海城の天守閣展望台からは、熱海市街・真鶴半島、晴れた日には相模湾に浮かぶ初島や大島など、360度パノラマが楽しめます。

atamijo keshiki 2

熱海市の展望景色!

atamijo keshiki 3

相模湾・初島方面の展望景色!

atami 7

絶景を楽しみながら入れる足湯もあるんです! atami 8

城内は数々の歴史展示物の見学ができます。

atamijo 3

江戸時代にタイムスリップするような体験コーナーや面白い記念写真を撮れるコーナーもありますよ!

atamijo keshiki 4

展望台から見た初島

atami trickart 1

熱海城のすぐ隣にあるトリックアート迷宮館もかなり人気のスポットです。ただ、土日・休日は大変混雑で1時間待ちの場合もあるので、イベントでは入れないことにします。機会があれば、是非、サークルで出会った友達と一緒に入って下いね!

atami 10

☆彡☆彡

atami 11

帰りは来た道・海岸沿いの散策コースで熱海駅へ

atami 12

イベントの最後は熱海駅に戻り、連絡先交換・解散になります。楽しい熱海の旅後、きっと沢山の仲間が増えて思い出に残る一日になりますよ!

確認事項

☆入場料は別料金: 受付時、熱海城の入場料「1100円」は参加費と併せて支払いをお願いします。
☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 音楽講師

 熱海に前から行きたかったため、このイベントで行けて嬉しかったです。 熱海在住でないとしても、全国から参加できることが、Newdayの特権だと思います。 参加者も優しい方達でした。

 天気にも恵まれ、初島が見れて幸運でした。 ムーンテラスは、オシャレなスポットでした。 山頂にある熱海城では、武家の刀や鎧、珍しい兜などを見ることができました。 また、熱海城からの景色は素晴らしく、空を遮るものがない上、海も青々としていて綺麗でした。 大自然で海と山、そして観光名所を皆さんと楽しめて贅沢な時間でした。これからも散策やハイキングイベントに参加して休日を充実していきたいと思います。

girl 3

 boy 5

◎ 男性 公務員

 初めて友人に誘われて参加したのですが、思った以上に参加者が多く、静岡県の方は殆どでしたが、神奈川県から参加されるメンバーも数名がいました。また、結構歩くので良い運動にも慣れて、熱海の景色を見ながらリフレッシュ出来ました。人見知りなので話せるか心配でしたが、皆さんはとても明るく気が付けばスラスラと話していた。同じ趣味の方もいて、解散時の連絡交換もスムーズにできて素敵な一日でした。今後、一人でも参加したいです。

 

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去のイベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1

button running 1

illumi button 2

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta