Menu

3/31 三島スカイウォーク~山中城めぐりの恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

3/31 三島スカイウォーク~山中城めぐりの恋活・友達作り

日時: 3月31日 (日)       13:00~16:30
参加費: 男性:4500円        女性:1000円 (入場料別) 
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳      女性:20~39歳
予定人数:   16~20人         男女半々
募集状況: 男性:募集終了         女性:募集終了

イベント詳細

skywalk mid 2 
 静岡県の三島に日本一長い全長400mの大吊り橋、「三島スカイウォーク」という巨大な吊り橋があるのは知っていますよね。今回のイベントはここが舞台です。
 橋を歩けば、360度のパノラマビューで眺望抜群!駿河湾・伊豆の山並みなど、自然の絶景が一望できます。また、一番高い場所では地上から70mもの高さになるのでスリル満点。ちょっとしたアトラクションです。その後、次のスポット山中城跡に行きます。緑豊かな史跡公園で、400年前の遺構がそのまま復元されている中世山城は全国的に珍しく、日本百名城の一つでもあります。

 見所がたくさんあって皆さんと楽しい時間を過ごせるんです!是非、皆さんと素敵な散策を体験してみてくださいね!☆彡

★当日の活動詳細:

12:45 に集合

13:00 イベント開始

☆彡集合場所:『三島スカイウォークバス停』付近で集合

skywalk spot 2

☆彡☆彡

skywalk spot 1

三島スカイウォークバス停の近くにあるベンチ辺りで集合!

☆アクセスマップ:

mいし

〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313

☆三島駅からバスでアクセスする方法:

mishimaeki bus map

● バス乗り場:

 JR三島駅の南口、バス5番乗り場より、「沼津登山東海バス」で次の行き先のバスに乗ご乗車下さい。

 (フルーツパーク・三島大吊橋)元箱根港行

 ※ 12:15発 ⇒ 12:41着(約26分間)のバスにご乗車下さい。(バスは現在1時間間隔で運行)

☆車でお越しの場合&受付時チケット料金の支払い:

集合場所前の『三島スカイウォーク駐車場』をご利用下さい。

● 三島スカイウォーク駐車場:(400台・無料)

箱根旧街道を歩こう!

 

skywalk 1

集合後、スカイウォークに入る前に、まず近くの箱根旧街道を歩いて山中城へ向かいます。

hakone kyukaido 1

箱根旧街道は江戸時代の箱根越えの道で、急坂の多い山道は江戸時代初期、幕府の官道・東海道の箱根超えルートとして整備されましたが、すねまでつかる泥道のため当時では近代的な石畳道を完成させました。石畳みの道は箱根山を超えて小田原の湯本まで続いて、今で言う東名高速のような道だったんですよ!

hakone kyukaido 3

神奈川県足柄下郡箱根町にある箱根旧街道は国指定文化財史跡として認定されていて、訪れる人が多いですが、スカイウォーク辺り(浅間平地区)の旧街道を歩く人は割と少なく、穴場のハイキング・観光スポットになっている。せっかくなので、歴史と風情を感じる石畳みを歩いてみましょう!

hakone kyukaido 2

石畳みの殆どは現在の修復によって綺麗に張り替えているが、昔の旅人が歩んだ道を歩くことができて、歴史をそのまま感じることができます。

skywalk 2

昔の人は良くここまで努力して綺麗な道を作ったんだなと思います!

hakone kyukaido 4

旧街道の殆どは杉並木に囲まれ、森林浴を浴びながら、気持ちよくハイキングを楽しめるコースです。

hakone kyukaido 5

史跡山中城めぐり!

 

yamanakajo 1

☆彡☆彡

skywalk 3

☆彡☆彡

yamanakajo 4

☆彡☆彡

yamanakajo 2

☆彡☆彡

skywalk 4

☆彡☆彡

yamanakajo 6

中山城公園からの富士山景色も最高です。

三島スカイウォークを歩こう!

 

skywalk keshiki 1

集合後、イベント最初の散策スポット三島スカイウォーク(大吊り橋)の絶景を楽しみましょう!

skywalk keshiki 2

☆彡☆彡

skywalk 5

☆彡☆彡

skywalk keshiki 3

橋の上から三島市景色

skywalk keshiki 4

富士山も見えます。

skywalk keshiki 7橋を渡ったところに展望台もあります。展望台からより綺麗な景色を楽しめます!

skywalk 6

イベントの最後は三島スカイウォーク入口付近の展望台に戻って、連絡先交換・解散になります。皆さんと解放感たっぷりの散策した後は、きっと沢山の友達と出会えますよ!

確認事項

☆スカイウォークチケットは別料金:

当日受付時、参加費とスカイウォークチケット料金1100円を併せてお支払いをお願い致します。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

● 昼からのイベントのため、休憩時、簡単に食べれる軽食の持参をお勧めします。

● 三島スカイウォークでは売店や自販機もあります。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 病院医療事務 

 一緒に旅行したり、食べ歩きできる同じ趣味の友達を増やしたくて、NewDayのアウトドアイベントを見つけました。今回はなかなか行く機会がない三島市の散策イベントに参加しました。こんな素晴らしいスポットもあるとは知らずに行ったので、吊り橋の絶景に圧倒されました。イベント途中ではグループ行動があったり、隣の方と話しながらハイキングする時間もあったり、いろんな方と出会って、とても思い出のある一日でした。

girl 8

 boy 4

◎ 男性 化学製品メーカー勤務

 普段仕事も忙しくてなかなか出会いの場に行く機会がありません!休日は気軽に参加できる社会人交流の場を探したところ、サークルNewDayを見つけたのです。アウトドアイベントにも関わらず、1人1人と会話ができるし、連絡先交換タイムもあるのでイベントで楽しく話した皆さんと自然に交換できるんです。今後も積極的に参加して友達を増やし、いつか素敵な方も見つけたいです。

 

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1

button running 1

illumi button 2

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta