Menu

4/6 成田山の観光スポット散策で楽しく恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

4/6 成田山の観光スポット散策で楽しく恋活・友達作り

日時: 4月6日(土)      13:00~16:30
参加費: 男性:4800円      女性:1200円
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳        女性:20~39歳
予定人数:      16~20人        男女半々
募集状況: 男性:募集終了       女性:募集終了

観光名所の成田山に行こう!

naritasan mid 1

 観光名所の多い成田山で散策しながら楽しく恋活・友達づくりしませんか!

 都内から電車で1時間でアクセスできる成田市は成田空港で有名ですが、成田駅からの800m続く表参道やパワースポットの成田山新勝寺・自然豊かな成田山公園など、わくわくする観光スポットが沢山あります。

 今回は成田山の魅力をもっと味わえるモデル観光コースをゆっくりお散歩しましょう!きっと、意外な発見が見つかり、沢山の仲間たちにも出会えますよ~!☆

★集合場所の詳細:

12:45 集合

13:00 イベント開始

☆集合場所:JR『成田駅』東口前で集合

naritasan spot 1

JR「成田駅」東口出て、左側(郵便ポスト)辺りの広場で集合!

☆アクセスマップ:

〒286-0033 千葉県成田市花崎町 成田駅東口

☆京成本線「京成成田駅」からお越しの場合は「京成成田駅」西口から徒歩1分

表参道を歩こう!

 

naritasan 1

集合後、成田駅前から続く表参道を歩いて行きます。

naritasan sando 1

約1km続く表参道は江戸時代から門前町として栄え、今でも当時の名残をとどめています。

naritasan sando 3

参道沿いには150店以上の飲食店や土産店がズラリ! 老舗旅館やうなぎ料理店が建ち並び、江戸時代から変わらぬ活気あふれる街。成田山土産の定番として知られるスイーツの名店も多くあります。

naritasan kankoukan 2

新勝寺へ向かう表参道の途中には、3階建て蔵作りの成田観光館があります。

naritasan 2

館内は成田周辺の観光スポットの紹介、成田山詣の今昔の紹介や成田祇園祭の展示コーナーがあります。 ここで成田山観光の予備知識を知ってから回ると、より楽しく観光することができます。 3階建ての館内は成田周辺の観光スポットの紹介と、歴史的な背景等、成田滞在を楽しめる情報の発信基地となっています。

naritasan soumon 1仲町から坂を下っていくと、いよいよ表参道の終着点となる成田山新勝寺の表玄関「成田山総門」が目に入ります。新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。

【新勝寺までのルート】

成田山新勝寺めぐり!

 

naritasan shinshoji 1

総門から入り、仁王門をくぐり階段を上ると本堂が目の前に鎮座してます。

naritasan shinshoji 2

シンボルである大本堂は荘厳な佇まいで歴史を感じさせる建物。

naritasan 4

境内はとても広く、大本堂以外にも三重塔や釈迦堂といった重要文化財もあり一つ一つ堪能するのも楽しくなります。

成田山公園を散策しよう!

 

naritasan park 1

本堂の裏手には、成田山公園があり、森林浴さながらに散策することができます。

naritasan 5

☆彡☆彡

naritasan park 2

成田山の境内には、東京ドーム約3.5個分にも及ぶ広大な公園が整備されています。公園内各所には松尾芭蕉や高浜虚子など著名な文人たちの句碑があり、先人の足跡を感じることができます。

naritasan 6

☆彡☆彡

naritasan park 3

公園内に数多く植えられた桜・梅・ツツジ、サツキ、モミジ・藤・菊・紅葉など季節ごとの風情を楽しむことができます。

naritasan 8

成田山公園で散策した後は表参道にも戻り、美味しい物を食べたりしながら成田駅前に戻ります。最後、駅前付近で連絡先交換・解散になります。楽しい成田山散策の後、きっと沢山の仲間と出会えますよ!

確認事項:

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 ヨガインストラクター

 同性の多い職場のため出会いもなく、旅行や散策など共通の趣味の方と出会えたらいいなと思い参加しました!イベントでは何回かされている方も居れば、私みたいに初参加の方も多かったです。グループ交換で様々な方とお話し情報交換をしたりして、とても盛り上がりました!神社でお参りして何か良い事が起きそうな予感です!また、お話しながらの散策で、飽きずに楽しみながら運動不足解消が出来たのも健康的で良かったです!他にも様々なイベントがあるようなので、是非参加してみたいです。

girl 13

 boy 5

◎ 男性 地方公務員

 社会人になり、休日を合わせられる友人が減っていき単独行動が多かったのだが、NewDayでは様々な方とお話しながら散策が出来て、とても楽しかったです。イベント自体は少し長時間の散策で体力的には少し心配しましたが、途中にグループ交換なども数回あり、楽しく会話をしながらあっという間のイベント時間でした。自由時間もあって皆で食べ歩きをしたり、一人では諦めがちなことがたくさん出来たのも良かったです。そして、きちんといろんな街を歩くと様々な発見があって面白かったので、他のイベントにも参加して皆さんと楽しい休日を過ごしたいです!

 

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1

button running 1

illumi button 2

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta