Menu

5/3 奈良公園~若草山散策の恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関西20代・30代イベント

5/3 奈良公園~若草山散策の恋活・友達作り

日時: 5月3日(金・祝)    13:00~16:30
参加費: 男性:4500円      女性:1800円  (入山料込み)
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20代30代      女性:20代30代
予定人数:    16~20人      男女半々
募集状況: 男性:残りわずか    女性:残りわずか

イベント詳細

narapark mid 2 

 日本の歴史的文化が立ち並ぶ、古都「奈良」。有名な鹿をはじめ、歴史的建造物や自然とも触れ合える奈良で最も見ところの多い観光スポット。今回は鹿とたっぷり戯れて、奈良公園背後の若草山の絶景も楽しめる散策イベントです。

 国の天然記念物に指定されている奈良公園の鹿。あのつぶらな瞳で見つめられたら、その可愛さに誰でもゾッコン!ぜひ、鹿せんべいを買ってエサやりを楽しんでください。すごい勢いでせんべいを狙ってきますよ!!また公園内だけでなく、若草山にもたくさんの鹿が生息していて、ハイキング途中でも遭遇します。もちろん山頂にもいるので、奈良の絶景をバックに自然と鹿を一緒に撮影するのもオススメです!

 一味違った大人の遠足イベントで恋活・友達作りをしまんせんか☆人見知りの人でも、初参加で不安に思っている人でも、鹿たちがそんな気持ちを忘れさせてくれて、記憶に残る楽しい日を演出してくれますよ!ぜひ、遊びに来てくださいね☆彡

★集合場所の詳細:

12:45 に集合

13:00 からイベント開始

★集合場所:『奈良国立博物館』の建物の西側にある石碑付近で集合

narapark spot 1

☆アクセスマップ:

〒630-8213 奈良県奈良市登大路町50奈良国立博物館

☆アクセス方法:

narapark access map

●「近鉄奈良駅」2番出口から登大路を東へ徒歩約10分

●「JR奈良駅」から市内循環バス外回り「氷室神社・国立博物館」バス停下車すぐ

☆イベント途中、鹿に餌やり時の注意事項:

narapark senbei 1

● 餌やり用の鹿せんべいは公園内の沢山の所で販売されています。一束10枚(150円)です。 鹿せんべいの原料は小麦粉と米ぬかで、鹿の健康を考えて砂糖などは一切使用していないため、安心して鹿に与えられるおやつです。

 

● 奈良公園では鹿せんべい以外の餌付けは禁止です。鹿は塩分・糖分の高い・香辛料が入ったスナック菓子などを食べてしまうと病気になって死んでしまうこともありますので、皆さん餌をあげる場合は必ず販売所の鹿せんべいで餌やりして下さい。

☆若草山ハイキング:

narapark 9

☆彡☆彡

narapark 4

集合後は若草山へ向かいます。 

narapark shika 9移動する途中も沢山の鹿と出会えます。

narapark shika 10

お土産店前の鹿

wakakusa shika 1

若草山前の鹿親子

wakakusa map 1

若草山全体が芝生でおおわれており、三つの笠を重ねたようなので「三笠山」ともいいます。 高さ342mで、登山初心者の方も気軽に登れるハイキングコースが整備されています。登りは南ゲートから入山

『南ゲートまでのルートを見る』

wakakusa yama 1

☆彡☆彡

wakakusa shika 5

登り途中も鹿たくさん

wakakusa 2

☆彡☆彡

wakakusa yama 2

第一展望台『若草山一重目』に到着、まだ山頂ではないですが、奈良を一望できる絶景を楽しめます。 

wakakusa 3

☆彡☆彡

wakakusa 4

☆彡☆彡

wakakusa yama 6

三重目山頂展望台の絶景 

wakakusa 5

☆奈良公園内の散策・鹿餌やり:

narapark 6

若草山ハイキングの後は、奈良公園内の鹿たちに会いに行きましょう!

narapark map 1

奈良公園マップ

narapark 1

☆彡☆彡

narapark 2

☆彡☆彡

narapark shika 2餌を待っている鹿

narapark shika 4

鹿せんべいを買って下さいと待っている鹿

narapark shika 5

お腹いっぱいで昼寝中の鹿

narapark shika 6

撮影を気にしない鹿

narapark shika 7

カメラ目線すぎる鹿

narapark shika 8

触っても動かない鹿

narapark 7

☆彡☆彡

narapark shika 3

お腹いっぱいになって休憩中の鹿

narapark 8

イベントの最後は奈良公園内で連絡先交換・解散になります。奈良公園の絶景や鹿たちに癒されて、きっと素敵な仲間が見つかりますよ!☆彡

☆服装・持ち物など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 歯科衛生士

 散策系のサークルを探してNewDayサークルを見つけました。動物好きなので奈良公園のイベントに参加しました。実際参加してみると、本当に遠足気分で沢山の鹿と会えてすごく楽しかったです。そして皆さんと自然に友達になれました。今後もサークルで恋活と友達作りしたいのでまた参加したいです。

girl 11

 boy 5

◎ 男性 公務員

 奈良在中でこんなイベントがあるとは知りませんでした。何度も行ったことある奈良公園でもこういったイベントで行くと、違った風景に見えて面白かったです。思っていた以上に奈良県外の参加者が多く、いろんな方と交流できるのは最大のメリットです。

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1

button running 1

illumi button 2

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta