Menu

3/31 五月山ハイキングの恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関西20代・30代イベント

3/31 五月山ハイキングの恋活・友達作り

日時: 3月31日 (日)        13:00~16:30
参加費: 男性:4500円     女性:1800円
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳    女性:20~39歳
予定人数:   16~20人      男女半々
募集状況: 男性:募集終了       女性:募集終了

五月山から大阪平野の絶景を楽しみませんか!

satsuki mid 2
 大阪平野を一望できる五月山のハイキングで楽しく恋活・友達づくりしませんか! 
 北摂有数の桜の名所である五月山。春は桜、秋には紅葉、四季を通じて楽しめる場所です。8つのハイキングコースも綺麗に整備されて、標高約300メートルの山頂から大阪を一望できる展望景色を楽しめます。また、美しい庭園のある「池田城跡公園」にも行きます。ここにあるやぐら風展望休憩舎からの眺めも最高。池田市街地はもちろん、新猪名川大橋も一望できますよ。

 「散策よりもっと体を動かしたい・本格的な登山より軽いハイキングを楽しみたい」と思ったら是非、五月山イベントにご参加くださいね!美しい景色を眺めながら皆さんと楽しく交流できますので、きっと沢山の方と出会えますよ!☆彡

★集合場所の詳細:

12:45 に集合

13:00 イベント開始

☆集合場所:阪急宝塚本線『池田駅』東口前の『池田駅前公園』内で集合

ikeda park 1

『池田駅』東口出て、前の池田駅前交差点を渡ってすぐ右側に池田駅前公園があります。

ikeda park 2

公園入口から入って公園の中で集合!(公園にトイレがあります。)

☆アクセスマップ:

五月山ハイキングコース

 

satsuki map 1

 小さいな子供からお年寄りまで綺麗な景色を楽しみながら無理なく登れる五月山はたくさんのハイキングコースがあります。サークルでは一番アクセス便利・展望景色の良い「大文字コース」か「望海亭コース」で登ることが多く、「自然とのふれあいコース」で山頂の「日の丸展望台」まで登っていき、帰りは主に谷筋の「杉ヶ谷コース」か綺麗に整備された「ひょうたん島コース」で下山します。

 季節によっては、いろんなコースをアレンジしてハイキングしますので、毎回違う風景を楽しめるのは五月山の特徴です。

最近のイベント写真

 

satsukiyama 7

池田駅前公園で集合後、暫く池田市の街を歩き、登山口「五月山公園詰所」へ向かいます。

【詰所までのルート】

satsukiyama 1

詰所近くの大文字コースから登って行きます。

shubodai 1

綺麗に整備された階段道を登っていくと秀望台の鳥居が現れます。

shubodai 2

鳥居をくぐって、振り返ると一気に景色が広がり、猪名川の流れが眼下に望めます。

satsukiyama shubodai 2

鳥居から一旦五月山ドライブウエイに出て、左手に少し歩くと秀望台の広い展望台があります。

satsukiyama 8

広々とした展望台でベンチもあり、ゆっくり展望景色を眺めながら休憩できるスポットです。

satsukidai 3

秀望台近くのハイキングコースに入り、10分程登ると再びドライブウエイを横断して「五月台」に到着します。

satsukidai 2

標高190mの展望台からさらに広げた景色を見渡せます。

satsukiyama 2

五月展望台からドライブウエイ沿いの「自然とのふれあいコース」を歩いて五月山の最高峰「日の丸展望台」へ向かいます。

course shizen 1

尾根筋を行く緩やかな上り下りのコースで、途中他の下山コースとつながる分岐点があります。木々が生い茂っていて、森林浴をしながら歩いていきます。

satsukiyama 9

平坦な尾根道を約25分進むと小さいな吊り橋が現れます。短いですが、ジブリな雰囲気で渡るのは楽しい!

satsukiyama hinomaru 2

吊り橋から少し前に進むと、再びドライブウエイを横断し、「日の丸展望台」に到着、夜景スポットとして有名な日の丸展望台ですが、昼間のハイキングにも最適な展望スポットです。近くに綺麗なトイレもあります。

satsukiyama 10

展望台に登って行きましょう!

 

satsukiyama 11

☆彡☆彡

satsukiyama hyotan 1

大阪平野を一望できる標高です!

satsukiyama 4

下山も複数のコースがありますが、サークルでは良く平坦で歩きやすい「ひょうたん島コース」で下山します。 course hyoutanshima 1

「自然とのふれあいコース」で来た道を戻り、途中「ひょうたん島コース」に入ります。

course hyoutanshima 2

このコースを少し下ったところに「ひょうたん島展望台」があります。

course hyoutanshima 3

視界が明けているので池田市街のみならず、梅田の方の高層ビル街も見える、とても景色が良い場所です。

ikedajyo 1

池田駅に戻る途中、日本庭園と池田の歴史を楽しめる「池田城跡公園」にも入ります。かつて池田市域一帯を支配していた地方豪族・池田氏の居城跡地を整備した公園です。

satsukiyama 6

イベントの最後は「池田駅前公園」に戻り、連絡先交換・解散になります。美しい五月山の景色を満喫した後、きっとたくさんの仲間ができますよ!☆彡

備考欄:

五月山ハイキングレベル

★★☆☆☆☆

 五月山の標高はわずか315mで、どのハイキングコースも綺麗に整備されており、往復で約5㎞の登山初心者向けのハイキングです。いきなり本格的な登山に行く自信がなく、無理なくハイキングを楽しみたい方には大変お勧めの登山スポットです。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装でお越しください。

●靴:  一部滑りやすい道もありますので、登山靴がお勧めです。登山靴が無い場合は滑りにくいスニーカーでお越しください。(滑りやすい革靴・ヒール靴・サンダルは避けて下さい!)

●飲料: 登山時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

●バッグ:両手が自由になるリュックがお勧めです。(手持ちするようなトートバッグは避けて下さい!)

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 介護士

 前々から友人に誘われていたのですが、今回やっと参加することができました。五月山はプライベートで行ったことありますが、今回は皆さんとまた違った楽しみ方ができました。山道も歩きやすく気軽に運動できる低山なので、登山経験がない方も沢山参加されました。皆さんとワイワイしながら素敵な景色を見れて日頃のストレスも発散できたし、新しい出会いで刺激を受けることもでき、楽しい一日でした☆彡。

girl 8

 boy 6

◎ 男性 公務員

 天気が良かったので、見晴らしが最高でした。五月山のハイキングはもちろんですが、僕個人としては池田城跡公園に行ってみたかったので楽しかったです。芝生でのんびりしたい気分になりました(笑)初めての参加でしたが、思ったより沢山の方と交流できて、ここなら長続きできそうなサークルと感じました。また他のイベントにも参加してみたいです。

 

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1

button running 1

illumi button 2

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta