Menu

4/6 摩耶山登山で楽しく恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関西20代・30代イベント

4/6 摩耶山登山で楽しく恋活・友達作り

日時: 4月6日 (土)       11:00~16:30
参加費: 男性:4500円        女性:1800円
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳       女性:20~39歳
予定人数:    16~20人      男女半々
募集状況: 男性:残りわずか       女性:残りわずか

摩耶山に行こう!

mayazan mid 2

摩耶山は神戸を代表する人気の山で、標高702メートルなので初心者でも無理なく挑戦できます。登山口も阪急『王子公園駅』から近い。関西の各方面からアクセスしやすく日帰り登山には最適

歩きごたえがあるハイキングだからこそ、帰るころには気分爽快になっていますよ! また、山頂からは六甲山系の山々と神戸の街並みが一望できるので、普段見ることのない景色をぜひ味わってくださいね!

★集合場所の詳細:

10:45 に集合

11:00 イベント開始

☆集合場所:阪急【王子公園駅】西口前

mayazan spot 1

☆アクセスMAP:

〒657-0838 兵庫県神戸市灘区王子町1丁目4 王子公園駅

摩耶山登山マップ

mayazan map 1

摩耶山登山コース

mayazan 1

集合後、王子公園駅前から青谷川公園沿いを歩いて「上野道登山口」へ向かいます。

【 上野道登山口までのルートを確認 】

mayazan 4

☆彡☆彡

maya door 1

登りは『上野道』で登山、上野道は『摩耶ケーブル]とほぼ平行に延びる登山道で、階段も整備されています。

maya tenboudai gokijyou 1

☆彡☆彡

maya 19

登山口から少し登って15分、『五鬼城(ごきしろ)展望公園』の展望所に着きます。そこから阪神間が一望でき、昼には、神戸空港と海を挟んでその奥にある関西国際空港の様子も眺めることができます!

maya 18

☆彡☆彡 

maya root ueno 1

展望台を過ぎると、普通の山道となり、岩の割れ目を切り通したような階段も現れます。

maya 28

一本道を約30分登って行くと、摩耶ケーブルからロープウェーに乗り継ぐ『虹の駅』に着きます。  ロープウェーの駅にトイレがあります。二つの駅前に『虹の駅展望台』があります。標高440mなので景色は最高!癒しの絶景を見ながらここで15分間休憩。

maya door tenjyouji

展望台の付近から少し荒れた天上寺の石段を上り、『仁王門の山門』に到着。

maya root kaidan 1

山門をくぐると名物の石の急階段が続く。

maya kouen 1 

☆彡☆彡

maya 24

石段を登りきると、天上寺があった『摩耶山史跡公園』に到着。大きなお寺だったみたいですが、昭和51年に賽銭泥棒の放火により全焼してしまったそうです。長い階段の後、公園内で少し休憩します。

天上寺境内を抜けると、掬星台に向かう道は左右に別れる。摩耶山山頂を通る左側の道(尾根道)を選ぶ。

maya kikuseidai 1

そして、登山口から登り1時間30分で山頂の掬星台(きくせいだい)(展望台)に到着、山頂では昼食と休憩タイムを取ります。ロープウェイの『星の駅』、トイレや自販機、レストランもあります。

maya 30

☆彡☆彡

maya sanchou 2

山頂の展望台から雄大なパノラマを楽しめるんです。

maya 32

帰りは『青谷道』で下山。

maya 33

イベントの最後、『王子公園駅』に戻り、すぐ駅近くの『青谷川公園』内で連絡先交換、解散となります。

☆摩耶山ハイキングレベル

★★★☆☆☆

摩耶山は標高702m、初級・中級登山者向けのハイキングコースとなります。

だが、全くの登山初心者で体力に自信ない方は先ず、当サークルの初心者向けの『星のブランコ』や『箕面大滝』・『布引ハーブ園』など午後からスタートするハイキングを体験する事をお勧めします。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装でお越しください。

●靴:  一部滑りやすい道もありますので、登山靴がお勧めです。登山靴が無い場合は滑りにくいスニーカーでお越しください。(滑りやすい革靴・ヒール靴・サンダルは避けて下さい!)

●飲料: 登山時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

●バッグ:両手が自由になるリュックがお勧めです。(手持ちするようなトートバッグは避けて下さい!)

☆昼食事:

〇昼休憩時、山頂(掬星台)ではレストラン『摩耶ビューテラス702』がありますが、週末は混雑することも多く、また臨時休業することもあるため、なるべく各自で昼食の持参をお願いします。山頂では休憩スペースがあります。

※雨天の場合は全員レストランの中に入って昼食・休憩を取ることになります。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 幼稚園教師

ランニングや登山などアウトドアが好きなので、一緒に走ったり登山しに行ったりしてくれる友達が少ないので、もっと同じ趣味を持つ友達を作りたく参加しました。

摩耶山には何回か登ったことがありますが、こういったイベントで行くのは初めてだったので少し緊張しました。でもほとんどの人が一人参加だったので話しかけやすかったですし、何より共通点があるからどんな話でも楽しかったです。連絡先も交換でき、近いうちに仲良くなった人たちと山登りに行ってきます。

girl 14

boy 4

◎ 男性 証券会社勤務

婚活パーティに行っていたのですが、飲み会か昼にあるお茶会みたいなのばかりで先に繋がる出会いはありませんでした。話が合いそうな趣味別のイベントを探していたら、NewDayの登山のイベントを見つけホームページもしっかりしているし、イベントごとの写真も雰囲気がよさそうだったので申込しました。

家から近い摩耶山イベントに行き、参加者もたくさんいてみんなと話せるよう順番替えなどあったり、昼食は遠足気分でお弁当食べたりととても楽しい時間でした。他のイベントにも参加して彼女を見つけたいです。

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

• 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1