Menu

(予定) 清水寺~八坂神社めぐりの恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関西20代・30代イベント

(予定) 清水寺~八坂神社めぐりの恋活・友達作り

日時:  月 日( )     13:00~16:30
参加費: 男性:4800円       女性:2000円 (拝観料込み)
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳      女性:20~39歳
予定人数:   16~20人      男女半々
募集状況: 男性:空きあり      女性:空きあり

イベント詳細

kiyomizu mid 2

美しい京都では歴史のある観光スポットが多く、国内のみならず世界中からの観光客でにぎわっている観光都市です!今回はその中で最も人気のあるパワースポット『清水寺』及び『八坂神社』を散策しましょう。歴史ある商店街や定番の神社めぐりなど、皆さんと一緒に行くとまた違う京都を感じることができます。

清水の舞台で有名な国宝の本堂はもちろんのこと、重要文化財に定められた国内最大級の三重塔や寺名の由来となった「音羽の瀧」など多くの見所があります。また、京都一の花街である祇園に位置し、日本三大祭りの一つでもある祇園祭で有名な八坂神社。さまざまなご利益のある神様がいらっしゃいますが、特に縁結びのご利益で有名。ぜひ、願い事してくださいね☆

皆でワイワイしながらの散策なので初めての方も楽しい一日を過ごせますよ!是非、この良い機会で沢山の方と出会って下さいね!☆彡

★集合場所の詳細

12:45 に集合

13:00 イベント開始

★集合場所:京阪本線『清水五条駅』3番出口から出て五条大橋を渡るとすぐ右側にある『五条児童公園』内で集合

kiyomizu spot 2

公園内にトイレがあります。

☆アクセスマップ:

〒600-8017 京都府京都市下京区下材木町 五条児童公園

清水寺の散策

kiyomizu 36

集合後、五条通りと五条坂を歩いて清水寺へ向かいます。⇒【ルート確認】 

kamogawa 1

五条大橋からの鴨川の眺め!

kiyomizu 5

五条通りの歩道を歩いていきます。

kiyomizu 16

五条坂の途中から茶わん坂に入ります。

kiyomizu tera 1

茶わん坂を登りきった正面には「清水寺」の正門「仁王門」と清水寺のシンボル「三重塔」が現れます。

kiyomizu tera 2

お寺の奥に進むと本堂「清水の舞台」になります。有名な本堂は清水寺を訪れる上では欠かせないスポットです。

kiyomizu 8

崖から突き出した「清水の舞台」は世界遺産にも登録され、舞台から見下ろす京都の街並みの眺望は言葉を失うほどの絶景です!

kiyomizu 26

☆パワースポット『音羽の滝』(おとわのたき):

音羽山から下りてきた地下水が3本の筧を伝って滝壺へと落ちていき、何と千年以上も前からとぎれることは無いようです。それぞれを「延命長寿の水」、「恋愛成就の水」、「学問上達の水」と分けているが、皆さんは良い縁がありますように、是非、「恋愛成就の水」を飲んで下さいね! 恋愛以外にも家族円満など「愛」にご利益のある水ですよ!

kiyomizu jishu

☆縁結びの神・『地主神社』(じしゅじんじゃ)

江戸時代から「恋占いの石」で恋を占う人々が大勢つめかける神社です。恋占いの石が2つあって、目をつぶりながらもう片方の石までたどり着けたら恋愛が成就するそうです。皆さんも是非、挑戦してみてね! きっと素敵な恋を見付けられます!☆

kiyomizu 24

☆彡☆彡

kiyomizu map 1

清水寺境内を散策した後、音羽の滝近くの公衆トイレ前で集合します。⇒【集合場所マップ】

kiyomizu 30

☆彡☆彡

清水坂~八坂神社の散策

kiyomizu 6清水寺散策後、清水坂に入って食べ歩きの休憩タイムを取ります。

kiyomizusaka 1

京都観光の定番スポットとして知られている清水坂は、お土産探しもグルメも楽しめる風情溢れる参道です!香ばしい香りするみたらし団子や抹茶アイスクリーム、わらびもちなどキュートなスイーツがたくさん食べれるストリートです。清水坂で美味しい物を食べてから、後半の散策に入りましょう!

sannezaka 1

休憩後、京都の風情あふれる三年坂と二年坂を歩いて八坂神社へ向かいます。

kiyomizu 9

☆彡☆彡

kiyomizu yasaka jinjya 1

☆彡☆彡

yasaka 5

☆彡☆彡

yasaka 1

☆彡☆彡

yasaka jinja 1

☆彡☆彡

yasaka 4

☆解散場所から各駅までのルート:

kiyomizu 18

イベントの最後は【知恩院・三門】前付近で連絡先交換・解散になります。楽しい散策できっと沢山の方と仲良くなれますよ!

〇地下鉄東西線【東山駅】まで徒歩8分

〇京阪本線【三条駅】まで徒歩10分

〇京阪本線【祇園四条駅】まで徒歩10分

kamogawa 2

鴨川の癒し夕日!

確認事項

☆当日の服装と飲み物:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 看護師 

生まれも育ちも京都で、京都が大好きです。結婚しても京都で暮らしたいと思っているので、京都の方と出会えたらと思い参加しました。京都以外にも大阪や兵庫からの参加者たくさんいましたが、どの人ものりがよく話しやすかったです。天気がよかってので東山山頂公園からの景色も絶景でした。たくさんの人と友達になれたし、大好きな京都のイベントに参加できて嬉しかったです。

girl 9

boy 6

◎ 男性 会社員

たまたまの機会で恋活や友達作りできるサークルNewDayが見つかり、今回は清水寺散策に参加しました。

観光地ということもあり、一般の観光者もたくさんおられるスポットでした。散策中は隣の方と話しながら歩いたり、グループに分かれて食べ歩きしたり、たくさんの方と話せるように頻繁に入れ替えをして頂いたことで男性、女性どちらともたくさんお話しすることができました。  散策ツアーは初参加でしたが、ゆっくりとすることが出来たのでとても楽しい時間でした。 ありがとうございました!次回もぜひ参加したいです。

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

• 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1