Menu

4/7 養老山ハイキングの恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

東海 20代・30代イベント

4/7 養老山ハイキングの恋活・友達作り

日時:

4月7日 (日)          11:00~16:00

参加費: 男性:4800円        女性:1200円
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳      女性:20~39歳
予定人数:   16~20人         男女半々
募集状況: 男性:募集終了         女性:募集終了

イベント詳細

yoro mid 1
気軽に登山を始めたいけど、何かきっかけがないと行動に移すのは難しいですよね!
 濃尾平野を一望できる養老山地は東海地方各方面からアクセスしやすく、日帰り登山には最適のハイキングスポットです。日本の滝百選にも選ばれた養老の滝も見所。主峰の養老山は標高859メートルなので、初心者も無理なく挑戦出来ます!

皆で山登りすれば、大自然も楽しめるし、沢山の方と出会い、コミュニケーションも楽しく取れます。特に同じアウトドア好きの方同士だと、すぐに仲良くなりますよね!☆

アクセスも便利で電車で行ける登山スポットなので、いつも地方各地のメンバーが参加されています。楽しいハイキングを通じて恋活・友達作りしたい方は是非、気軽にご参加ください。

★集合場所の詳細:

10:45 に集合

11:00 からイベント開始)

☆彡集合場所:『岐阜こどもの国入口』前で集合

(養老線『養老駅』から歩いて8分)

royo spot 1

☆アクセスマップ:

集合場所の道反対側、こどもの国駐車場トイレがあります。

yoro parking 1

※『マーク』は集合場所です。MAPをクリックすると、より鮮明なMAPを見れます。

◎電車でお越しの場合:

『養老駅』10:51分着の電車にお乗りください。 ⇒【養老駅時刻表】

養老駅出口前の舗装道を歩き『こどもの国前交差点』を通り過ぎて徒歩5分のところです。

☆車でお越しの場合:

集合場所近くの養老公園第1P・第2P・第3P駐車場、または集合場所前のこどもの国Pをご利用下さい。(すべて無料)

養老山ハイキングコース:

登山レベル:★★★☆☆☆

(登山初級~中級者向け)

yoro map 1

イベントでは、養老駅からもアクセスできる養老公園からスタート。養老公園(養老の滝)~三方山~小倉山~養老公園のハイキング順で、散策と休憩時間を含めて5時間のハイキングになります。コース全体は登山初級者~中級者向けです。養老の滝登山口から少し急坂道が続きますが、休憩しながらゆっくり登っていきます。まったく登山経験のない方で体力に自信がない方は、まず12時からスタートする低山イベント(金華山・多度山など)から体験することをお勧めします。

養老の滝を見に行こう

yoro 1

集合後、養老公園を散策しながら養老の滝へ向かいます。滝までの散策道は綺麗に整備されていて、綺麗な森と養老渓谷の清流も癒してくれます。

yoro top 1

奥の養老山を眺めながら気持ちいい散策ができるので、登山する前にとてもいい準備運動になります。

yoro taki 1

高さ30mの滝、流れてくる水量もかなり多く、滝のすぐ近くまで行けるので、マイナスイオンをいっぱい感じられます。

養老参道登山口~三方山~小倉山

yoro trailhead parking 1

滝を満喫した後、近くの『養老の滝駐車場』へ向かいます。こちらの駐車場は滝から一番近いため、年配の方や子供連れの方は良くここに車を停めたりします。

yoro trailhead 1

そして滝駐車場を通り過ぎたところに、養老山頂遊歩道の登山口が現れます。

yoro takiya 1

なだらかな林道を進み、その後、滝谷を渡ります。

yoro 2

川を渡るとつづら折りの急な坂道を登っていきます。

sanposan 1

登山口から約50分で最初の展望台・三方山頂へ到着!標高730mの山頂から素晴らしい展望が開けます。

yoro toge sasagahara 1三方山頂で休憩した後、近くの笹が原峠を通過し、さらに頂上の小倉山(おぐらやま)を目指し登っていきます。

ogura 1

後半は長い階段が現れ、後ろを振り向くと美しい濃尾平野の景色。

ogura 2

三方山頂から登り20分、頂上の小倉山頂(841m)に到着です!

ogura keshiki 1

眼下には濃尾平野と木曽三川の流れを一望でき、名古屋市内の高層ビルも見えます。北西には養老山系最高峰の「笙ガ岳」、北西方向には滋賀県の伊吹山まで見えます。

ogura 3

山頂には展望公園が整備されて休憩できるベンチもあり、ここで景色を見ながらゆっくり昼休憩・ランチタイムを取ります。

ogura annai 1

小倉山頂から南へ少し下ったところに養老山頂がありますが、養老山頂の周りは木に囲まれて展望景色もありませんので、今回のハイキングはピークの小倉山頂までにします。

yoro sancho 1

養老山頂の様子です。記念としてここに来る方も多いみたいです。

ogura 4

休憩後は来た道で下りて行きます。濃尾平野を眺めながらの下山もとても気持ちいいです。

yoro 5

ハイキングの最後は養老公園の集合場所付近に戻り、連絡先交換タイムの後、解散になります。気持ちいい滝めぐり~美しい展望ハイキング・・・充実な一日できっと皆さんと仲良くなり、沢山の仲間ができますよ!

備考欄

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装でお越しください。

●靴:  一部滑りやすい道もありますので、登山靴がお勧めです。登山靴が無い場合は滑りにくいスニーカーでお越しください。(滑りやすい革靴・ヒール靴・サンダルは避けて下さい!)

●飲料: 登山時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

●バッグ:両手が自由になるリュックがお勧めです。(手持ちするようなトートバッグは避けて下さい!)

☆昼食事:

山頂では飲食店がないため、各自でお弁当・軽食など、昼食の持参をお願いします。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 デパート販売員

登山を始めたばかりなのですが登山仲間が欲しくて参加しました。少しキツイ所もありましたが、あの迫力ある滝を見てたくさんのマイナスイオンをもらったし、山頂からの眺めも最高で参加して良かったです。ペース配分もちゃんとされていたので、疲労感よりも楽しかったと思えるイベントでした。

girl 11

boy 5

◎ 男性 地方公務員 

久しぶりの登山でしたが、爽快感いっぱいでリフレッシュできました。登山道は思っていたより歩きやすかったし、山頂での皆さんとの昼食もとても楽しい時間でした。このようなサークルに参加するのは初めてだったのですが、スタッフの引率はとても丁寧で特に困ることなく、楽しいイベントを体験できました。今後も参加したいです。

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

• 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1