Menu

(予定) 多度山ハイキングで楽しく恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

東海 20代・30代イベント

(予定) 多度山ハイキングで楽しく恋活・友達作り

日時:  月 日 ( )          12:30~16:30
参加費: 男性:4800円        女性:1200円
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳       女性:20~39歳
予定人数:   16~20人         男女半々
募集状況: 男性:空きあり        女性:空きあり

濃尾平野を一望できる多度山を登りましょう!

tadozan mid 1

東海地方のハイキングスポットは沢山ありますが、標高が高く初心者には不向きだったり車じゃないと行きづらいなどの理由で登山を諦めることも多いですよね!

今回は皆さんのハイキング歴に関係なく誰もが気軽に登れる多度山でイベントを開催します。三重県桑名市と岐阜県海津市にまたがる403mの多度山は、山頂の多度山上公園までのハイキングルートも多く、またコースの多くは綺麗に整備されているため、たくさんの登山初心者に愛されている低山です。山頂展望台からは濃尾平野、木曽三川、伊勢湾などを見渡すことができる絶景スポットでもあります!

集合場所も駅前なので、車を持っていない方や少し離れた地域の方も参加しやすいのがイベントの特徴!いつも東海地域各地のメンバーが参加されていますので、休日は気持ちよく出かけて自然に恋活・友達作りしたい方は是非、気軽にご参加くださいね!

★集合場所の詳細:

12:25 に集合

12:30 登山開始

☆集合場所:養老線『多度駅』出口前で集合

tadozan spot 1
☆電車(養老鉄道)でお越しの場合:

● 大垣行:『多度駅』12:19 着の電車でお越しください。

● 桑名行:『多度駅』12:02 着の電車でお越しください。

【多度駅時刻表を見る】

☆車でお越しの場合:

● 駅裏近くに【キョウテク 多度駅前パーキング】があります。

料金:400円/24時間  収容台数:11台

※ 駅前の駐車場は広くないです。春・秋時期の登山シーズンになると、満車になる場合があります。満車の場合は下記『多度山ポケットパーク』をご利用下さい。

● 駅から歩いて15分の所にある【多度山ポケットパーク】。(ハイキングコース途中にあります。)

料金:無料/24時間   収容台数:60台

☆アクセスマップ:

〒511-0105 三重県桑名市多度町小山 多度駅

★多度山ハイキングコース:

☆多度山登山マップ:

tadozan map 1

多度山には、いくつものハイキングコースがあって、それぞれに特徴があります。サークルでは、出来るだけ多度山の大自然と展望景色を楽しめるよう、登りは森の中を歩く「健脚コース」、下りは展望景色の良い「眺望満喫コース」でハイキングします。

多度駅~健脚コース

tadozan 18

多度駅で集合後、駅前の美濃街道を通って多度橋を渡り、多度山登山口へ向かいます。

tadozan eki 3

多度橋から見える多度山!

暫く進むと左側に「一の鳥居」と「水郷展望ハイキングコースの看板」が出てきて、こちらの道に入ります。

poket parking 1

多度駅から歩いて15分、多度山ポケットパーク駐車場に着きます。ファミリーで登山される方々は殆ど登山口に近いこちらの駐車場を利用しています。(車のお越しで多度駅近くの駐車場が満車の場合はこちらの駐車場をご利用ください!)

【ここまでのルート】

tadozan 21

ここからまた暫く舗装道を歩きます。

course kenkyaku 2

健脚コース入口は愛宕(あたご)神社の横にあります。

【多度駅からショートルート】

course kenkyaku 3

健脚コースは山頂までの最短コースで、途中急勾配の道もありますが、階段も綺麗に整備されているため、登山初心者の方も登れます。

tadozan 19

所々で休憩しながらゆっくり登って行きましょう!

kenkyaku keshiki 1

山頂に近づくと、展望景色が見えるスポットも出てきます。

kenkyaku course sancho 1

山頂付近では変電所と鉄塔の横を通りすぎ、平坦な道になります。

多度山頂公園

tadozan 20

山頂は多度山頂公園になって、暫く山頂の舗装道を歩いて展望台へ向かいます。

tadozan sancho 1

展望台に到着すると、目の前に展望景色が広がります。

tadozan sancho 4

木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)が悠々と流れる濃尾平野の大パノラマ、名古屋駅の高層ビルまで見えます。

tadozan sancho 5

名古屋港と伊勢湾も眺めることができます。

tadozan sancho 6

遠くの雪山もとても綺麗に見えます。

tadozan 23

展望台には休憩スペースやベンチもあり、景色を楽しみながらゆっくり昼休憩しましょう!

tadozan sancho 7

☆彡☆彡

tadozan 24

☆彡☆彡

眺望満喫コース

tadozan 22

山頂で休憩した後、綺麗に舗装された眺望満喫コースで下山します。

course choubou 1

登りと違い、緩やかな下りコースです。

choudou course keshiki 1

途中、見晴らしの良い展望スポットもあるので、景色を楽しみながら下っていきます。

tadozan 26

☆彡☆彡

tadozan eki 2

背後に見える多度山!

tadozan 16

イベントの最後は多度駅前に戻り、連絡先交換・解散になります。多度山の大自然と展望景色を満喫した後、きっと沢山の方と仲良くなれますよ!

確認事項:

☆多度山ハイキングレベル

★★☆☆☆☆

多度山は標高403mで登山コースも多度駅から近いため、多くの登山初心者の方が訪れる山です。登山道も綺麗に整備されているため、気軽にハイキングを楽しむことができます。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆軽食などの持参:

昼からのイベントのため、山頂公園で休憩タイムがあります。軽食などの持参もお勧めします。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 病院受付勤務 

体を動かすことが好きなので、アウトドアイベントで同じ趣味を持つ方と出会えたらと思い、参加してみました。多度山に行ったのですが、前々から行ってみたいと思っていたので行けて嬉しかったです。普段の運動不足でいきなりの山登りで少しハードでしたが、山頂からの絶景が癒してくれました。登りも下りも違う方々と話できるので、思ったより沢山のメンバーと交流ができて、会話も盛り上がって素敵な一日でした。

girl 7

boy 5

◎ 男性 証券会社勤務

デスクワークの仕事をしているので、一日中座りっぱなしです。適度に運動するにも疲れてやる気もしません。これではいけないと思い、何かいい方法はないかと探していたらアウトドアをやっているサークルを見つけ、参加しました。久々の登山で少し疲れましたが、とてもリフレッシュできたし友達の輪も広がりました。また参加したいです。

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

• 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1