Menu

(予定)相模湖~小仏城山の恋活・友達作りハイキングコン

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関東40代中心イベント

(予定)相模湖~小仏城山の恋活・友達作りハイキングコン

日時:  月 日 (日)        11:00~16:00
参加費: 男性:5200円      女性:1800円
参加条件:

1人参加限定!

参加年齢: 男性:36~52歳      女性:36~52歳
予定人数:     16~20人        男女半々
募集状況: 男性:空きあり        女性:空きあり

相模湖~小仏城山ハイキングしよう!

sagami mid 1

 ☆彡-----------------------------☆彡

★集合場所の詳細:

10:45 に集合(11:00 からイベント開始)

☆彡集合場所:JR中央線『相模湖駅』前で集合

sagamiko station 1

☆アクセスMAP:

相模湖の絶景を楽しみましょう!

 

sagami 2 1

集合後、相模湖駅から相模湖へ向かいます。

sagamiko 2 1

相模湖駅から歩いて10分足らずで相模湖公園に到着!

sagamiko 1

公園から相模湖と周りを囲む山々を一望でき、週末になるとピクニックやボート遊びの人々で賑わう定番観光地です。この美しい風景を見ながらゆっくりお散歩しましょう!

sagamiko 2 2

対岸に見えるのは嵐山と下に通る国道412号線の嵐山洞門です。名前から見ても京都の嵐山を連想させる風景ですね!

この嵐山の反対側には、あの人気な遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」になっているんです。

sagamiko bridge 1

相模湖を渡る「相模湖大橋」、こちらを渡らず、もう少し先へ進みます。

sagamiko damu 1

相模ダムを見えてきました。神奈川の貴重な水源を守る相模ダムは戦時の建設中断を経て、戦後昭和22年(1947年)に完成された歴史のあるダムです。

sagami 2

ダムの上を歩いてみましょう!

sagamiko damu 3

ダム上から見た相模湖と相模湖大橋!

sagamiko 2 3

そして反対側をのぞくと、高さ50メートル以上があるか、かなり下の方にある相模川です。渓谷美を楽しめる絶好スポットですね!

相模湖ダムから渓谷美を見れる弁天橋へ!

 

sagamiko damu 4

相模ダムを渡り、一旦左の舗装路に出て弁天橋へ向かいます。

benten bridge 1

暫く歩くと、津久井養護学校が見えてきます。その横の道に入り、相模川へ下りて行きます。

benten bridge 2

舗装の坂道を下りていくと、弁天橋が目の前に現れます。全長72mで写真より迫力のある大きな吊り橋です。弁天橋は昭和61年に作られた観光用の吊り橋で、東海自然歩道を通る橋になっています。

benten bridge 3

川敷に下りて、下から眺めても立派な吊り橋です。

benten bridge 4

マイナスイオンたっぷりの渓谷は奥多摩に似ている風景が広がります。渓谷めぐり好きな方は是非、奥多摩のイベントにも遊びに来て下さいね!

benten bridge 7

ドキドキな弁天橋を渡って行きます。

benten bridge 6

橋上からの眺めも素晴らしいです。

benten bridge old 1

この先、もう一つの古い弁天橋を渡ります。

benten taki 1

橋の上から立派な二重滝が見えます。

benten 1

ここから勾配のある登山道を登っていきます。

benten keshiki 1

途中、弁天橋と渓谷を展望できるスポットもあります。

benten ushikura jinja 1

吊り橋から15分ほど登ると、牛鞍神社のある小さい公園に出ます。トイレもあるので、ここで少し休憩を取ってから小仏城山へ向かいます。

小仏城山ハイキング

 

shiroyama couse 1

次は甲州街道(国土20号)を横断して城山登山口へ進みます。千木良の癒し畑&城山はとてもいい眺めです。

shiroyama couse door 1

千木良登山口(ちぎら)に到着です。千木良公衆トイレもあります。

shiroyama couse 2

ここから、きちんと整備された東海自然歩道を登って小仏城山山頂を目指します。

shiroyama 1

☆彡☆彡

shiroyama course 5

途中、休憩所もあります。

shiroyama couse 2 2

小雨の日も登れるように石と木で整備られた階段道もあります!

shiroyama course 6

相模湖と中央自動車道の眺めです!

shiroyama course 7

山頂に近づくにつれて、ツツジが増えてきます。

shiroyama sancho 2 1

千木良登山口から約一時間を登り、ついに小仏城山山頂に到着です! 広々とした山頂には休憩できるベンチテーブルが沢山あります。

shiroyama 2

小仏城山茶屋と春美茶屋、二軒の食事できる茶屋もあります、山頂でゆっくり昼食と休憩タイムを取りましょう!

(春・秋の登山混雑シーズンでは、山頂大変混雑するため、なるべく各自で昼食の持参をお願いします。)

shiroyama sancho toilet 1

山頂、綺麗なトイレがあります。

shiroyama sancho 2

こちらは城山山頂のシンボルの天狗さんです。風化の原因か、最近、お顔とボディーの木が剥がれ落ちて、段々可哀そうな姿になってきました。いつか新しい物に変えるのかな! 隣は小仏城山の標高670.3mを示す標識です。

shiroyama sancho 3

ここから東京方面を眺めると、高尾山が見えてきます。高尾山の標高は467mなので、城山(670.3m)のほうが高いです。そのため、高尾山より遠くの東京の街並みも見えるんです。サークルでは、高尾山から小仏山までの縦走行イベントもあるので、そちらも素敵なハイキングコースで、時間あるとき、また違う景色を楽しんで下いね!

shiroyama sancho 4

山頂で休憩した後、同じコースで千木良登山口まで下りていきます。

shiroyama course 8

登りとはまた違う風景が楽しめます。

shiroyama course 9

千木良登山口から国土20号を通って相模湖駅へ戻ります。

shiroyama course 11

相模川渓谷を眺めながらのウォーキングです!

shiroyama course 10

素晴らしい角度で見える相模ダム!

shiroyama 3

最後、相模原駅に戻り、連絡先交換・解散になります。とても満喫した一日を通して沢山の友達が増えること間違いなしです!!

【相模湖駅時刻表】

備考欄:

☆相模湖~小仏城山ハイキングレベル

★★★☆☆☆

 全長約8キロのハイキングコースで、一番標高高い所は小仏城山山頂670.3m、相模湖からの標高差はわずか467mです。コース全体きちんと整備されており、とても歩きやすく、多くの登山初心者の方が登られているコースです。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装でお越しください。

●靴:  一部滑りやすい道もありますので、登山靴がお勧めです。登山靴が無い場合は滑りにくいスニーカーでお越しください。(滑りやすい革靴・ヒール靴・サンダルは避けて下さい!)

●飲料: 登山時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

●バッグ:両手が自由になるリュックがお勧めです。(手持ちするようなトートバッグは避けて下さい!)

☆昼食事:

山頂には休憩できる茶屋がありますが、春秋の登山混雑シーズン(特に3~6月&9~12月)では、店内混雑する場合が多いため、なるべく各自で昼食の持参をお願いします。山頂には休憩スペースがあります。

☆雨天の場合:

〇1mm/h以下の小雨場合はイベント決行

〇1mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 商社事務職

 よく高尾山に登っていましたが、他の山にもチャレンジしてみたいとうい気持ちもあって、相模湖からのハイキングイベントに参加しました。城山を登る前に相模湖でゆっくり景色を楽しめるのが素敵でした。城山山頂から富士山と、いつもの高尾山が見えるので、個人的には好きなハイキングコースでした。参加者の皆さんと楽しい思い出ができ友達もできたので、これからもサークルで新しい山登りに挑戦したいと思います。

girl 9

 boy 5

◎ 男性 通販会社勤務 

 いつも一人で山に行ってますが、なかなか同じ趣味の友達ができないので、NewDayに参加しました。自分の知らない散策・登山コースも沢山あって、毎回違うメンバーとも出会えるので、1人で出かけるよりサークルに入って良かったなと感じました。同じ趣味仲間が増えたことが何よりも嬉しかったです。

 

☆登山イベントで出会ったカップル報告を見る☆

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • 各種ビジネス・個人サークル(5人以上の集まり)へ勧誘する行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

button 01 off

 

 

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

lunchcon button 1

outdoor button 1

aqua button 1

button running 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta
    現在準備中