Menu

10/23 江の島の恋活・友達作り散策コン

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関東40代中心イベント

10/23 江の島の恋活・友達作り散策コン

日時: 10月23日(土)       13:00~16:30
参加費: 男性:5200円       女性:1800円 (入場料込み)
参加条件:

1人参加限定!

参加年齢: 男性:36~52歳      女性:36~52歳
予定人数:   16~20人          男女半々
募集状況: 男性:残りわずか       女性:残りわずか

イベント詳細:

enoshima top mid

 江の島の絶景を楽しめるお散歩会で気軽に恋活・友達作りしませんか!

 何度見ても美しい湘南の江ノ島、今回はサークルの皆さんと楽しく会話しながら一緒に散策するのは如何でしょうか!いつもと違う発見があり、気づいたら皆さんとすっかり仲良くなり、きっと素敵な出会いも待っていますよ!☆彡

★集合場所の詳細:

12:40 に集合

13:00 からイベント開始

☆集合場所:片瀬江の島観光案内所の前

enoshima spot 1

☆アクセスマップ:

 

● 小田急線『片瀬江ノ島駅』より徒歩1分 ⇒ 【ルート確認】

● 江ノ電『江ノ島駅』より徒歩4分 ⇒ 【ルート確認】

● 湘南モノレール『湘南江の島駅』より徒歩5分 ⇒ 【ルート確認】

江ノ島展望コース散策

 

enoshima course1

☆江ノ島展望コース:①青銅の鳥居⇒ ②参道⇒ ③江の島エスカーのりば前を通過⇒ ④江島神社辺津宮⇒ ⑤サムエル・コッキング苑⇒ ⑥展望灯台

enoshima bentenbashi 1

集合後、先ず「江の島弁天橋」を渡って行きます。

enoshima torii 1

① 弁天橋を渡ると江の島の玄関口「青銅の鳥居」に到着。1821年に建てられた鳥居は藤沢市の指定文化財にもなっています。

enoshima sando 1

② 鳥居をくぐってすぐ参道になります。貝細工の土産物店や江の島ビール・しらすなどの美味しい店が沢山並んでいます。

enoshima jinja 2

③ 賑やかな弁財天仲見世商店街を通りすぎて左の階段を上り、江島神社辺津宮(えのしまじんじゃへつのみや)が現れます。是非、皆さん一緒におみくじを引いて下さいね。きっと江の島で良い縁があります!

enoshima 42

 ここから少し進むと湘南港を一望できる展望台があります。マリーナにはたくさんの船が停泊していて、まだ島の頂上ではないが、目の前に絶景が広がります。

enoshima 43

 先の階段を登っていくと、江の島の頂上とも言える「サムエル・コッキング苑」の前に到着。周辺では江の島展望台となり、ここからはいくら眺めても飽きない海景色を楽しめます。

enoshima spot 2

展望コース散策の後は「サムエル・コッキング苑」の前で途中集合します。

★【途中集合場所】:江の島サムエル・コッキング苑の入口前 『Gooleマップで確認』 

サムエル・コッキング苑めぐり

 

enoshima cocking 1

 次の散策は「サムエル・コッキング苑」の中に入ります。中は植物園になっていて、様々な花や植物を見る事が出来、また海抜119.6メートルの江ノ島展望台もあります。

enoshima cocking 3

一年中、様々な花を楽しむことができます。

enoshima 51

☆彡☆彡

enoshima cocking 4

☆彡☆彡

enoshima cocking 2

展望テラスから相模湾の絶景が広がり、富士山も一望できます。

enoshima keshiki 1

江ノ島展望灯台からの景色!

江ノ島浪漫コース散策

 

enoshima course2

☆浪漫コース散策順: ①恋人の丘⇒ ②稚児ヶ淵(海岸)⇒ ③江の島岩屋(洞窟)⇒ ④参道への抜け道を通って集合場所へ

enoshima 52

コッキング苑の次は奥の商店街通りを通って浪漫コースに入ります。江ノ島ビールやしらすアイスなど江ノ島でしか食べれない美味しいものが見つかる商店街です。

enoshima okutsumiya 1

江島神社 奥津宮

 

koibito kane 1

① 奥津宮から左の「恋人の鐘」に向かう階段と右の海岸へ行く散策路に分かれます。先ず、左の階段を登って行くと展望台に出て「恋人の鐘」と呼ばれる小さな鐘があります。ここで鐘を鳴らしたカップルは決して別れないと言われています。恋人募集中の方も是非、鳴らしてくださいね!良い縁と出会うのもきっと遠くないですよ!

enoshima kaigan 1

② 次は島の裏に回る急な石階段を降りると、広大な太平洋が目の前に現れます。海辺に広がる岩場の稚児ヶ淵(ちごがふち)は、関東大震災の時、隆起したものです。

enoshima kaigan 2

☆彡☆彡

enoshima 49

岩の割れ目から小さな貝やエビの泳いでいる姿も見えるので、ぜひ、皆さんで一緒に探してみて下さいね!

enoshima iwaya 1

③ 岸壁沿いの岩橋で島の奥に進むと、海水の浸食によってできた「江の島岩屋」があります。洞窟探検好きな方にはたまらない旅の入口。洞窟内は様々な展示物から江の島が歩んできた歴史も見られます。

enoshima shonan 1

④ 海岸の岩場から商店街通りに戻り、商店街途中にある「参道への抜け道」を通って最後の集合場所へ向かいます。所々の展望スポットから湘南海岸の絶景が広がります。

【ルート確認】

enoshima 47

イベントの最後は「湘南港北緑地広場」中で集合、連絡先交換になります。

★【解散場所】:湘南港北緑地広場 ⇒【gooleマップで確認】

enoshima yuhi 1

 解散後、湘南の美しい夕日も是非、楽しんでください! せっかく江ノ島に来たので、時間がある方は、仲良くなった皆さんと江ノ島名物のしらす丼を食べに行ったり、美味しいパフェを食べに行ったりするのも素敵ですよ!

確認事項

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇1mm/h以下の小雨場合はイベント決行

〇1mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 銀行職員 

 この歳で周りの友達と一緒に遊べる機会が減り、新しい友達づくりと出会いを求めて今回の江ノ島散策会に参加しました。数年ぶりに江ノ島に行き、やっぱり綺麗な海だなと感じました。参加された皆さんと初対面とは思えないほど会話が盛り上がり、江の島ビールを飲んだり、解散後も一緒に海鮮丼を食べに行って、とても充実な一日でした。飲み会の婚活イベントより長時間に渡って皆さんと一緒に行動できるので、是非、他のアウトドア系のイベントにも参加したいです!

girl 6

 boy 1

◎ 男性 レストラン経営 

 普段、運動する機会が少ないので、お出掛けしながら友達を作れるサークルがないかと調べたところ、NewDayを見つけました。登山のイベントが多いみたいですが、まず、気軽にお散歩会を体験できる江の島イベントに行きました。グループ単位の行動で、途中集合したり、他のグループとチェンジしたり、思う以上に沢山の方と話ができて、こういう散策イベントも面白いなと感じました。結構歩いたのですが、思ったより疲れもせず、次回はハイキングイベントに挑戦したいと思います。

 

☆散策イベントで出会ったカップル報告を見る☆

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • 各種ビジネス・個人サークル(5人以上の集まり)へ勧誘する行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

button 01 off

 

 

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

lunchcon button 1

outdoor button 1

aqua button 1

button running 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta
    現在準備中