Menu

(予定) 横須賀観光スポットの恋活・友達作り散策コン

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関東40代中心イベント

(予定) 横須賀観光スポットの恋活・友達作り散策コン

日時:  月 日( )  12:30~16:30
参加費: 男性:5000円       女性:2000円 (入場料・乗船料別)
割引:

1人参加限定!

参加年齢: 男性:36~52歳      女性:36~52歳
予定人数:   16~20人          男女半々
募集状況: 男性:空きあり           女性:空きあり

イベント詳細:

yokosuka mid 1

海に囲まれる美しい軍港都市・横須賀の散策モデルコースを満喫しながら楽しく恋活・友達づくりしませんか!

都心からわずか一時間で行ける観光名所の横須賀、海とバラ園を眺めながら散歩できる「ヴェルニー公園」、歴史を体感し軍艦めぐりできる「三笠公園」、無人島の楽しさを味わえる「猿島」・・・などなど、楽しく回れるスポットが沢山あります。今回は数多くある横須賀の観光名所の中から、いくつかピックアップして散策します。

★集合場所の詳細:

12:15 に集合

12:30 イベント開始

★集合場所:JR横須賀駅前にある『ヴェルニー記念館』の前で集合

sarushima spot 1

☆アクセスマップ:

〒238-0045 神奈川県横須賀市東逸見町1丁目1 ヴェルニー記念館

美しい軍港&バラ園を楽しめるヴェルニー公園

verny park 2集合場所の横須賀市ヴェルニー公園、旧横須賀製鉄所建設に大きく貢献したフランス人技師ヴェルニーより名付けられた海沿いの公園です。

verny park goeikan 1横須賀基地に停泊している護衛艦を間近で見えることができる迫力満点のスポットです。横須賀基地は日本最大級の護衛艦「いずも」の母港でもあるため、タイミングが良ければその雄姿が眺めることもできます。 

verny park 4

フランス庭園様式の公園では約100品種、2000本のバラが植えられて春・秋に花鑑賞できる名スポットです。

yokosuka 8

横須賀港の景色を眺めながら三笠公園へ向かいます。

【三笠公園までのルール】

歴史を肌で感じる三笠公園

mikasa park 1

海に面して「水と光と音」をテーマとした三笠公園は「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれた横須賀を代表する公園です。音楽に合わせて舞う噴水や、ダイナミックな壁泉、高さ18メートルのモニュメントなど、数多くの芸術を楽しみながら散歩できるのは特徴。・歴史を肌で感じることができます。

mikasa park gunkan 1

そして園内には日露戦争で活躍し、世界三大記念艦の一つである「三笠」が展示されています。戦艦三笠は1902年にイギリスで建造され、日露戦争でロシア帝国のバルチック艦隊を破り、当時の連合艦隊司令長官「東郷平八郎大将」が乗艦された連合艦隊の旗艦です。

mikasa park douzou 1

戦艦「三笠」の前に凛々しく立っている連合艦隊司令長官「東郷平八郎大将」の銅像!

yokosuka 10

外から眺めるのも迫力満点ですが、軍艦の中も見学できるので、日本の歴史を肌で感じることができる貴重な物的遺産スポットです。

mikasa 1

日本海戦の様子も蝋人形でリアルに再現されています。

yokosuka 9

船内で指令室や資料館に入ったり、面白く見学できるコーナーが沢山あります。

mikasa 2

三笠から見た猿島

sarushima ferry 1

三笠見学後は公園隣にある三笠ターミナルからフェリーで猿島へ渡ります。

海に浮かぶ要塞・無人島猿島

sarushima 1

三笠桟橋からフェリーで10分、自然と歴史遺産の宝庫、猿島に到着!

猿島は東京湾最大の自然島。周囲は約1.6km、こじんまりした小島です。島の大部分は自然豊かな森に覆われており、年中気持ちよく散策できるスポットです。展望台広場からの海景色も素敵ですが、森に隠れた旧日本軍の要塞跡地巡りも最大の見どころです。

sarushima map 1

猿島散策マップ

sarushima 2

猿島桟橋で下船したら、早速、散策マップを見ながら島めぐりをスタート。

sarushima 3

猿島は明治初期に軍の要塞として砲台やレンガ造りの洞窟・地下壕など構築されていました。現在、国史跡として指定され、要塞の内部まで見ることができます。

yokosuka 11

要塞は神秘的な雰囲気もあることから、近年、人気な撮影スポットになっています。

sarushima 4

☆彡☆彡

yokosuka 12

要塞を抜けた先にあるのが解放感たっぷりの「オイモノ鼻広場」、東京湾に浮かぶ船や千葉県の房総半島まで一望できる絶景スポットです。

sarushima oimonohana 1

広場の奥にある階段を下りていくと、「オイモノ鼻」という岩場に出て、カニや小魚などを探す磯遊びを楽しめる場所です。

sarushima 7

他にも歴史が伝わってくる砲台跡や海景色が楽しめる展望台など、冒険気分で回れるスポットが島中に点在しています。猿島を離れるフェリーからも素敵な景色を楽しめます!

yokosuka 7

イベントの最後は横須賀駅付近に戻り、連絡先交換・解散になります。わくわくする横須賀散策の後、きっと沢山の仲間ができること間違いなし!☆彡

確認事項:

☆乗船料・各入場料は別料金です。

猿島へ渡るフェリー往復乗船料(1500円)・猿島入園料(500円) ・戦艦三笠入場料(600円)、合計2600円は別料金になります。

受付時、参加費と併せて支払いをお願い致します。

※上記の各料金は時期によって変動する場合がありますので、ご了承ください。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 保育士 

友達の輪を広げたくて横須賀散策イベントに参加しました。ホームページを見て実際の写真も載っていたし、内容も楽しそうだと思いました。グループ単位での行動だったので話しやすかったし、途中でグループ替えもあったのでたくさんの方とお話ができました。男女問わず友達ができ、解散後も残っていろいろ周ってから帰りました。こういうイベントは友達ができやすいと感じたのでまた参加させてもらいます!

girl 10

boy 1

◎ 男性 自衛官 

自分の性格が内向的なこともあって、あまり出会いの場に行くことはありませんでした。友人の紹介でNewDayを知り、横須賀のイベントに行きました。緊張していたのですがすぐにリラックスして楽しめました。初めてこういう場に参加しましたが、想像以上に楽しめた自分がいました。NewDayで出会いのチャンスがあればと思います。

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

• 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1