Menu

8/14 国営ひたち海浜公園の恋活・友達作り散歩会

友活・恋活・婚活の社会人サークル

茨城イベント

8/14 国営ひたち海浜公園の恋活・友達作り散歩会

日時: 8月14日 (日)        13:00~16:00
参加費: 男性:5000円     女性:1500円 (入園料込み)
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳    女性:20~39歳
予定人数:   16~20人       男女半々
募集状況: 男性:募集終了       女性:募集終了

イベント詳細

hitachikaihin mid 1 
花と緑に囲まれた都市公園「国営ひたち海浜公園」で楽しくお散歩しながら恋活・友達作りしませんか!

 いろんな季節でいろんな姿を見せてくれるひたち海浜公園はとても広く、家族で楽しむピクニックエリアや子供たちが集まる遊園地エリアなど、隅々まで歩くのはとても多変です。サークルでは、公園の中で最も人気なスポットを回る散策コースでお散歩します。

 いろんな感動を与えてくれるひたち海浜公園でお散歩すると、自然にリラックス・気分転換もできて、初参加の方も皆さんと仲良くなれますよ!是非この機会で沢山の方と出会いましょうね!☆彡

★集合場所の詳細:

12:45 に集合

13:00 イベント開始

☆集合場所:国営ひたち海浜公園・西口(翼のゲート)・左側(案内図)付近で集合

hitachikaihin spot 3

翼のゲートの北側(西駐車場の出入り口付近)にある「公園案内図」の近くで集合します!

☆アクセスマップ:
☆電車とバスでのアクセス:

hitachikaihin route map

 

▲品川方面から

品川駅より勝田駅まで JR常磐線 特急で約85分

▲いわき方面から

いわき駅より勝田駅まで JR常磐線(上り) 特急で約60分

● 勝田駅からバス

勝田駅 東口2番乗り場から海浜公園西口まで約15分

☆車でお越しの場合:

hitachikaihin parking 1

 国営ひたち海浜公園には、「西駐車場」「南駐車場」「海浜口駐車場」の3つの駐車場がありますが、集合場所に近いのは「西駐車場」、次は「南駐車場」になります。

▲【西駐車場】:春時期(4月5月)秋時期(10月11月)は大変混雑のため、右折入庫規制がかかることが多いです。

【混雑時の交通案内及び駐車場の空き状況】

▲【南駐車場】:集合場所まで少し歩きますが、春秋の混雑時期も空いています。

駐車場マップ&アクセス方法】

★ひたち海浜公園の散策コース

 

hitachikaihin mizu 1集合した後、西口(翼のゲート)から海浜公園に入り、散策スタート!

hitachikaihin 5

 ゲートに入ると、解放感たっぷりの園地が広がり、人口池「西池」を通り過ぎて各エリアの絶景スポットへ入ります。

flower garden 1

 最初のスポットは「たまごの森フラワーガーデン」!ここでは様々なチューリップがその色鮮やかな花をふくらませて皆さんを迎えてくれます。

flower garden 2

☆彡☆彡

hitachikaihin 7

花畑に入れる小径もあるので、いろんな角度から花を観賞できます。

flower garden 3

 特に4月中旬から4月下旬まで「チューリップワールド」と言われる花のイベントが開催され、約200種25万本の色とりどりのチューリップを楽しめます!

hitachikaihin 8

☆彡☆彡

nishiike 1

西池 

hitachikaihin kinenomori 1

 記念の森散策路を散策しながら、球根植物や宿根草を中心に、1年中色々な花が楽しめます。

miharashi oka 1

みはらしの丘

hitachikaihin top 1

春はネモフィラの青、秋はコキアの赤、季節ごとに楽しめる絶景スポットです。

hitachikaihin 12

☆彡☆彡

hitachikaihin 9

頂上から360度の絶景が広がります。

hitachikaihin miharashi 1

 特にネモフィラの時期にはチューリップ・菜の花も満開、コキアの時期にはコスモスが満開で、こちらも非常に奇麗で楽しめます。

miharashi sato 1

 みはらしの丘のふもとにある「みはらしの里」アリアの畑ではナノハナ、レンゲソウ、ヒマワリ、ジニア、ソバなど農村風景に合わせたものを栽培していて、懐かしい農村の風景と暮らしが味わえます。

hitachikaihin 10

花畑の中を歩くと、幻想的な空間が広がります。

hitachikaihin 11

 隣の古民家エリアで「里の家」「旧會澤家住宅」「旧土肥家住宅」など、様々な古代建築物を見ることができます!

hitachikaihin kominka 1

☆彡☆彡

hitachikaihin 14

開放感に溢れた芝生の大草原

flower garden okusahara 1

 大草原フラワーガーデンでは、5月中旬から下旬に咲くポピーの花、5月下旬から6月上旬に咲くリナリア、また、9月中旬からはオレンジ色や黄色のキバナコスモスが華やかさを演出。10月に入ると、赤・白・ピンクのコスモスが咲き、本格的な秋を迎えます。

hitachikaihin 15

 イベント最後は海浜公園の西口付近に戻り、最後の連絡先交換・解散になります。美しい海浜公園のお散歩できっと沢山の友達ができますよ!☆彡

確認事項:

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装やカジュアルな服装であれば問題ありません。

●靴:  運動しやすいスニーカーでお越しください。(女性はヒール靴やサンダルは避けて下さい!)

●飲料: 散策時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

☆雨天の場合:

〇1mm/h以下の小雨場合はイベント決行

〇1mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 歯科衛生士  

 サークルのイベントで初めてひたち海浜公園に行きましたが、とにかく広くて巨大な海浜公園にびっくりしました。ちょうど春のネモフィラの時期に行ったので、ネモフィラの丘は期待以上に見事な絶景でした。色々な種類のチューリップもたくさん咲いていて、とても癒してくれました。今度はコキアの時期にも来たいです。なかなかお散歩みたいなことはしないので、今回はサークルの皆さんと一緒にグループ行動で歩けて、とてもいい気分転換になりました。少しずつ体力をつけてダイエットにも繋がるようなアウトドアイベントに沢山参加したいです。

girl 8

 boy 4

◎ 男性 IT企業勤務

 2月中旬、少し寒い時期に参加しましたが、まだお花が咲いてなく、見どころはあまりありませんでした。みんな笑顔で会話しながら広大な公園を楽しくお散歩できました。茨城のメンバーに限らず、東京や埼玉など他県から参加されるメンバーも多かったので、いろんな方と出会って初対面ですが、会話も盛り上がり友達作りには最高なお散歩会でした。解散後も仲良くなったメンバーたちと園内のレストホウスに入って美味しいデザートを食べました。春になると、景色も変わりますので、また参加に来たいと思います。

 

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • 各種ビジネス・個人サークル・イベント(5人以上の集まり)へ勧誘する行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。 ご連絡いただいた方に【次回参加用1000円割引】をさせていただきます!

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

button 01 off

 

 

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

cafekon button 1

outdoor button 1

aqua button 1

button running 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta
    現在準備中