Menu

10/23 なるかわ園地の恋活・友達作りハイキングコン

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関西40代中心イベント

10/23 なるかわ園地の恋活・友達作りハイキングコン

日時: 10月23日 (土)      13:00~16:30
参加費: 男性:5000円     女性:2800円
割引:

1人参加限定!

参加年齢: 男性:36~52歳    女性:36~52歳
予定人数:   16~20人      男女半々
募集状況: 男性:募集終了         女性:募集終了

なるかわ園地の絶景パノラマを楽しみましょう!

narukawa mid 1
 四季折々の自然を満喫できる府民の森・なるかわ園地のハイキングで楽しく恋活・友達づくりしませんか!
 生駒山系に位置する府民の森「なるかわ園地」は沢山のハイキングコースを整備されており、季節によって、桜、ツツジ、紫陽花など四季折々の花を楽しみながら気軽にハイキングできる絶景スポットです。 大阪平野のパノラマビューが楽しめる展望高原「ぼくらの広場」や「みはらし展望台」から景色も最高な癒しになります。

 美しい景色を眺めながら皆さんと楽しく交流できますので、きっと沢山の友達と出会えますよ!☆彡

★集合場所の詳細:

12:45 集合

13:00 イベント開始

☆集合場所:近鉄奈良線『枚岡駅』東口前の『枚岡神社二の鳥居』付近で集合

hiraoka spot 1

「枚岡駅」難波方面行き改札側(東口)から出たら、枚岡神社の参道階段を少し登っていくと「枚岡神社二の鳥居」が見えます。

hiraoka spot 2

鳥居の付近で集合します。

☆アクセスマップ:

〒579-8033 大阪府東大阪市出雲井町4−7 枚岡神社二の鳥居

なるかわ園地ハイキングコース

 

narukawa map 1☆彡---------☆彡

最近のイベント写真

 

kamitsutake course 1

集合後、枚岡神社から神津嶽(かみつだけ)ハイキングコースに入ります。

kamitsutake course 2

コースの多くは階段で綺麗に整備されて歩きやすいです。

narukawa 1

☆彡☆彡

hiraoka tenbodai 2

枚岡神社から約30分登っていくと、最初の休憩所「枚岡山展望」が現れます。

hiraoka tenbodai 1

大阪平野の景色が広がり、花園ラグビー場やハルカスまで見ることができます。

kamitsudake hiroba 1

ハイキングコースに戻り、もう少し登っていくと「神津嶽ふれあい広場」に到着、ベンチとトイレが整備されている綺麗な休憩上です。

kamitsutake course 3少し休憩を取った後、さらに山頂に続く神津嶽ハイキングコースに入ります。

narukawa kyukeijo 1

30分ほど登ると白い防災無線塔となるかわ休憩所に到着。

narukawa 2

☆彡☆彡    

bokuranohiroba 1休憩所からさらに15分ほど登るとなるかわ園地の最高地点「ぼくらの広場」という山頂近くの原っぱに出ます。

bokuranohiroba 2

標高524メートルの「ぼくらの広場」から大阪平野の街並みはもちろん、大阪湾や六甲山・淡路島まで大パノラマが楽しむことができます。広場で絶景を楽しみながらゆっくり休憩しましょう!

kyakubou tenbodai 1

山頂で休憩後、つつじ園方面へ下山します。途中、客坊展望台を通過、こちらの眺めも素敵です。

narukawa tutuji 1

つつじ園では5月になると、約500mつづら折りになったハイキング道の両側に約2500株の白、紅、ピンクのヒラドツツジが色鮮やかに咲き誇ります。

rakuraku course 1

イベントの後半は客坊展望台近くの下山道から「らくらく登山道」へ下って行きます。

rakuraku course 2

管理道に並走した舗装道のらくらく登山道は緩やかな勾配で展望休憩所も多く整備されています。大阪平野の眺めを楽しみながらお散歩できます。

rakuraku tenbodai 1

路を進むとピラミッド型の建物が現れ、みはらし展望台です。

rakuraku tenbodai 2展望デッキからは大阪平野はもちろんのこと、視界がよければ淡路島や六甲の山並みまで一望できる180度の大パノラマが広がります。

narukawa 3

この先進むと、登ってきた神津嶽ふれあい広場に戻り、枚岡神社へ下って行きます。

narukawa 4

イベントの最後は「枚岡神社」に戻り、連絡先交換・解散になります。空中散歩のようなハイキング後、きっとたくさんの友達ができますよ!☆彡

備考欄:

なるかわ園地ハイキングレベル

★★☆☆☆☆

 なるかわ園地の最高地点「ぼくらの広場」は標高524mで、ハイキングコースも綺麗に整備されているため、初心者の方も気軽にハイキングを楽しめる園地です。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装でお越しください。

●靴:  一部滑りやすい道もありますので、登山靴がお勧めです。登山靴が無い場合は滑りにくいスニーカーでお越しください。(滑りやすい革靴・ヒール靴・サンダルは避けて下さい!)

●飲料: 登山時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

●バッグ:両手が自由になるリュックがお勧めです。(手持ちするようなトートバッグは避けて下さい!)

☆休憩時の軽食・飲み物:

 昼からのイベントで山頂休憩時に気軽に食べれる軽食を持参するのもお勧めします。山頂には売店・自販機がないので、事前に購入するようお願い致します。

☆雨天の場合:

〇1mm/h以下の小雨場合はイベント決行

〇1mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 医療事務職

 職場ではなかなか出会いがなく、何か面白い事に挑戦したくてNewDayの登山サークルに入りました。他のハイキングスポットも綺麗でしたが、今回は初めてなるかわ園地に参加、登山道も綺麗に整備されていて歩く安かったです。山頂まで勾配のきつい道もあったが、休憩できる休憩所とトイレも多く、のんびりしたハイキングができました。どの展望台からも大パノラマが広がり、みんなで一緒に登ると楽しさも倍増、また、遊びに来たい素敵な園地でした。

girl 14

 boy 4

◎ 男性 建築士

 最近、仕事関係でかなり運動不足になっています。気軽に参加できる山登りの婚活イベントに参加したいと思ったところ、同僚からNewDayを紹介してもらいました!ガッツリした登山だと体力的にも厳しいですが、このイベントのなるかわ園地は丁度良いペースで運動できました。女性の参加者も非常に多く、列並んで登ったり、休憩所や展望台で皆で景色を楽しみながら自由行動したり、初参加にも関わらず沢山の方と交流できて、とても充実なイベントでした。友達もできて今後も他のイベントに参加したいと思います。

 

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • 各種ビジネス・個人サークル(5人以上の集まり)へ勧誘する行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

button 01 off

 

 

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

lunchcon button 1

outdoor button 1

aqua button 1

button running 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta
    現在準備中