Menu

(予定)生駒駅~生駒山登山の恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

奈良イベント

(予定)生駒駅~生駒山登山の恋活・友達作り

日時:  月 日 (土)          11:00~16:00
参加費: 男性:4500円     女性:1800円
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳     女性:20~39歳
予定人数:   16~20人      男女半々
募集状況: 男性:空きあり      女性:空きあり

イベント詳細

ikomasan mid 2 
大展望を楽しめる生駒山登山で楽しく恋活・友達作りしませんか!
 自然や歴史文化財に恵まれた生駒山。気軽にハイキングを楽しめるコースも複数あります。アップダウンの激しい山ではないので、挑戦してみたい方はぜひこの機会に登ってみませんか!! 山頂からは大阪・奈良両県のパノラマ風景を見渡せすことができるので、気分爽快になること間違いなし!

★集合場所の詳細:

10:45 に集合

11:00 イベント開始

☆『集合場所』:生駒駅中央改札口

ikoma spot 1

生駒駅中央改札口を出て左側へ、先に見える歩道橋手前のデッキを右へ

ikoma spot 3

デッキの奥辺りで集合。

☆アクセスマップ:

☆彡--------------------☆彡

生駒山登山マップ

 

ikoma map 1

生駒山山頂までは複数のコースがありますが、今回は登山初心者の方も気軽に登れるよう、生駒駅からスタートする『生駒山上コース』を選びました。

【全体のハイキングルート】

最近のイベント写真

 

ikoma sankei door 1

生駒駅で集合後、少し住宅街を歩て、登山コースの参詣本道へ向かいます。

【参詣本道入口までのルート】

ikoma course 3

参詣本道は緩やかな舗装道と石階段道が続きます。

ikoma course 2

標高が高くなっていき、振り向くと奈良の街並が見えてきます。

ikoma course 4

奈良駅から登り40分、コースの右側に生駒ケーブルカーの途中駅「宝山寺駅」が見えてきます。

ikoma course 5

ここより先は寶山寺の参道に入ります。

ikoma 22

☆彡☆彡

ikoma course 6

宝山寺から山頂までは、自然豊かな林道コースになります。

ikoma 24

林道コースも登りやすいように、階段で整備されています。

ikoma course 7

宝山寺から40分、生駒山頂遊園地に到着。

ikoma sanchou 1

山頂遊園地で昼休憩休憩

ikoma 3

山頂遊園地では、休憩できるスペースやトイレもあります。雨天の場合、室内で休憩できるレストランもあります。

ikoma sanchou 3

山頂から大パノラマが広がります。

ikoma 34

☆彡☆彡

ikoma 44

生駒山山頂自然歩道『遊園地外遊コース』もあるが、道は狭く滑りやすいため、登ってきたコースで下山します。

ikoma course 2

下山途中の景色も素敵。イベントの最後は集合駅の生駒駅で連絡先交換・解散になります。

備考欄

☆生駒山ハイキングレベル

★★★☆☆☆

 生駒山は標高642m、初級・中級登山者向けのハイキングコースとなります。

だが、全くの登山初心者で体力に自信ない方は先ず、当サークルの初心者向けの『星のブランコ』・『箕面大滝』などのイベントを体験する事をお勧めします。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装でお越しください。

●靴:  一部滑りやすい道もありますので、登山靴がお勧めです。登山靴が無い場合は滑りにくいスニーカーでお越しください。(滑りやすい革靴・ヒール靴・サンダルは避けて下さい!)

●飲料: 登山時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

●バッグ:両手が自由になるリュックがお勧めです。(手持ちするようなトートバッグは避けて下さい!)

☆昼食事・飲み物:

当日各自で昼食の持参をお勧めします。山頂休憩スペースがあります。

☆雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 地方公務員

 人見知りなのでなかなか自分から声をかけることができません。なのでこういったサークルに参加するのも勇気が必要だったので、友達と参加しました。なにか共通の話題があれば話も自然にできるような気がしたので、家から少し遠かったですが生駒山に参加しました。

 男女1列ずつ並んで登り1対1で話すので緊張しましたが、徐々に自分からもいろいろ聞くことができとても楽しかったです。解散後も自然に連絡先を聞くことができました。次回は一人でも参加してみたいです。

girl 8

 boy 6

◎ 男性 自動車販売会社勤務

 休みの日は一人行動かたまに友人と飲みに行くくらいです。運動したくてもジムに通う元気もなく、たまに仕事が早く終わったら最寄り駅より1,2駅前で降りて歩くくらいです。運動不足解消と友達ができたらと思い、今回生駒山のイベントに参加しました。

 昔登ったことありますが、山頂からの景色がこんなに綺麗だったかと驚きました。たくさんの参加者とお話しできて楽しかったですし、新しい友達もできました。他のイベントにも参加して友達も増やし、恋人も見つけられたと思います。

 

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1

button running 1

illumi button 2

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta