Menu

11/3 熱海観光スポットめぐりの恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

静岡イベント

11/3 熱海観光スポットめぐりの恋活・友達作り

日時: 11月3日 (火・祝)     13:00~16:30
参加費: 男性:5000円        女性:1900円 (入場料込み)
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳      女性:20~39歳
予定人数:   16~20人         男女半々
募集状況: 男性:残りわずか      女性:残りわずか

イベント詳細

atami mid 1

 全国でも指折りのリゾート地・熱海をめぐりながら、楽しく友達づくりしませんか!

 熱海市は、地中海に面した北イタリアのリビエラ海岸にあるサンレモ市と姉妹都市で、地形と街並みが似ていることから「東洋のナポリ」と言われています。美しい海、奇岩、洞窟が連なる断崖絶壁の錦ヶ浦、そして熱海のシンボルとして錦ヶ浦山頂にそびえたつ熱海城と、歩いてめぐれる人気スポットがたくさん。

 熱海城の魅力は、なんといっても天守閣からの眺望です。地上43m、海抜160mから360度の景色が楽しめます☆天気のいい日にはリゾート島である初島を見ることも可能です。

 地形にすぐれたとても最高の場所です。こんな場所での出会いは、必ず何かしらの縁が待っているはずですので、ぜひ、遊びに来てみて下さいね☆彡

集合場所の詳細:

12:45 に集合

13:00 からイベント開始

☆集合場所:『熱海駅』正面出口前で集合

(東海道本線・東海道新幹線・上野東京ライン・伊東線)熱海駅

atami station 1

● 熱海駅正面出口前にある『家康の湯』と近くの『公衆トイレ』間付近で集合。

☆アクセスマップ:

熱海駅前の足湯『家康の湯』

 

ieyasunoyu 1

熱海駅前には、天然温泉を使用した足湯『家康の湯』があります。無料で入れるので、集合時間前の暇つぶしには是非、お楽しみください。家康徳川来熱400年(2004年3月)の記念事業として作られたこの足湯では、毎日16:00以降にお湯をすべて抜き、毎朝綺麗に清掃、新しいお湯を張りなおしています。タオルが必要の場合は自販機でオリジナルタオルを1枚100円で購入できます。足湯に入ると、うっとりしてしまい、集合時間に遅れないよう、ご留意ください。

熱海駅~熱海海岸を散策しよう!

 

atami 1

集合後、駅から熱海海岸方面へ歩いて下って行き、最初の散策コース「ジャカランダ遊歩道」へ向かいます。⇒【ルート確認】

omiyanomatsu 1

駅から歩いて10分で熱海海岸に到着。まず、観光名所であるお宮緑地から散策スタートします!まず目に入るのは貫一お宮の像とすぐ隣にあるお宮の松です。若い世代では何の像かも分からない方も多く、簡単に説明すると、日本の小説家である尾崎紅葉が書いた長編小説『金色夜叉』に登場する場面、主人公・間貫一の許婚のお宮は、結婚を間近にして、富豪・富山唯継のところへ嫁ぐことになり、それに激怒した貫一は、熱海海岸で宮を問い詰め、許しを乞うお宮を貫一が蹴り飛ばす場面の銅像です。ちょっと複雑な場面ですよね!

jakaranda 2

国道135号沿いのジャカランダ遊歩道を歩いて行きます。

jakaranda 1

紫色の花が咲くジャカランダは6月の見頃ですが、たまには秋に咲く木もあります。1990年(平成2年) 熱海の国際姉妹都市であるポルトガルのカスカイス市から贈られた2本のジャカランダの木から始まり、現在の遊歩道は平成26年に完成したもので約100本のジャカランダが植えられています。

moon terrace 2遊歩道を出ると、お散歩やデートの人気スポット「恋人の聖地」であるムーンテラス。ここからはあらゆる方向に素晴らしい景色が広がります。

sunbeach 1

左手は南国風のサンビーチ!青い海と白い砂浜、立ち並ぶ熱海のホテル郡、「ここはハワイ?」と勘違いしてしまいそうな風景!

sky deak 1

右手に伸びていくヨーロッパ風の「スカイボーデッキ」。そして、後で登っていく錦ヶ浦山頂にそびえ立つ熱海城も見えてきました。

yotto harbor 1

なかなか見れないヨットハーバーの景色も素敵!海風を感じながら気持ちよくお散歩できます。

断崖絶壁の錦ヶ浦めぐり!

 

kangoudou zuido 1

海岸で散策した後、国道135号に入り、観魚洞隧道(かんぎょどうずいどう)をくぐります。

atami 2

☆彡☆彡

nishikigaura 2

観魚洞隧道を抜けた先には約2kmに及ぶ断崖の名所・錦ヶ浦(にしきがうら)があります。

nishikigaura 1

崖の高さ80m、荒波が刻んだ奇岩が並び、魚見崎からアカオハーブ&ローズガーデンまで気軽に散策できる遊歩道「パノラマロード」が整備されているので、断崖絶壁の美しさとスリルが体感できます。

hatsushima oshima 1

晴れの日は初島と伊豆大島まで見えるんです!

hananoyousei 1

補足情報ですが、散策コースの途中、絶壁の上に建てられている「花の妖精」カフェがあります。海に浮かんでいるような気分で、相模湾と錦ヶ浦の断崖を眺めながら美味しいパフェを楽しむことができます。時間があるときに是非、イベントで仲良くなった友達と一緒に来て下さいね!

熱海城めぐり

 

atamijo 1

相模湾と錦ヶ浦の絶景を満喫した後、背後の熱海城を目指して錦ヶ浦山頂へ登っていきます。

atamijo shiro 1

少し急な坂道を登りきると、立派なお城が現れます。現在の熱海城は他のお城と違い、歴史的に存在していた城ではなく、昭和34年に観光目的で築城されたもので、外観5重、内部9階の鉄筋コンクリート造建築です。標高100mの錦ヶ浦山頂にそびえたつ熱海城の天守閣展望台からは、熱海市街・真鶴半島、晴れた日には相模湾に浮かぶ初島や大島など、360度パノラマが楽しめます。

atamijo keshiki 1

熱海市の展望景色!

atamijyo keshiki 3

相模湾・初島方面の展望景色!

atamijyo keshiki 4

伊東半島と遠くに浮かぶ大島!

atamijyo ashiyu 1

なんと、絶景を楽しみながら入れる足湯もあるんです!

atami trickart 1

熱海城のすぐ隣にあるトリックアート迷宮館もかなり人気のスポットです。ただ、土日・休日は大変混雑で1時間待ちの場合もあるので、イベントでは入れないことにします。機会があれば、是非、サークルで出会った友達と一緒に入って下いね!

atami 3

イベントの最後は熱海駅に戻り、連絡先交換・解散になります。楽しい熱海の旅後、きっと沢山の仲間が増えて思い出に残る一日になりますよ!

 

確認事項

☆雨天の場合:

〇1mm/h以下の小雨場合はイベント決行

〇1mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 飲食店勤務

 休みが不定期なのですが、NewDayは楽しいイベントが豊富なので休みの時は参加させてもらっています。今回も新しい出会いもできたし、散策場所も面白かったです。熱海城に初めて入りましたが、結構楽しめました。またよろしくお願いします☆彡。

girl 3

 boy 5

◎ 男性 公務員

 友人に誘われて参加したのですが、思った以上に楽しいイベントでした。人見知りなので話せるか心配でしたが、気が付けばスラスラと話していたし、あっという間に解散時間になっていました。一人参加の方がほとんどだったので、今後一人でも参加したいです☆彡。

 

過去のイベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

button 01 off

 

 

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

lunchcon button 1

outdoor button 1

button running 1

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta
    現在準備中