Menu

4/28 金華山の恋活・友達作りハイキングコン

友活・恋活・婚活の社会人サークル

東海40代中心イベント

4/28 金華山の恋活・友達作りハイキングコン

日時: 4月28日 (日)            12:00~16:00
参加費: 男性:5200円        女性:2000円
参加条件:

1人参加限定!

参加年齢: 男性:36~52歳       女性:36~52歳
予定人数:   12~20人         男女半々
募集状況: 男性:空きあり        女性:空きあり

イベント詳細

kinka mid 1 
 金華山は市の中心部にありながら天然林が9割以上を占め、リスやタヌキなどの野生動物や野鳥が多く生息しています。標高329mとあって手軽に登れる登山スポットとして大人気。初心者でも体力にそれほど自信がなくても登りやすいですよ♪
 頂上には織田信長の居城であった「岐阜城」があり、展望台からは360度のパノラマが広がり、ふもとを流れる長良川や彼方まで広がる濃尾平野を見渡すことができ、その絶景は息をのむほど☆
 こんな大自然の中でリフレッシュできる時間をもちませんか!自然溢れる場所に行けば疲れも忘れられるし、初めて会う人とでも仲良くなりやすいですよ。この機会に自然に癒されつつ新し出会いを探しに来た下さいね☆彡

集合場所の詳細:

11:45 に集合

12:00 イベント開始

☆集合場所:『岐阜市歴史博物館』前

kinka spot 1

「岐阜公園・歴史博物館前」

☆アクセスマップ:

〒500-8003 岐阜県岐阜市大宮町2丁目18−1 岐阜歴史博物館

☆岐阜駅から岐阜バスでアクセスする方法:

kinka bus

● JR岐阜駅より、北口バスロータリー「12」「13」番乗り場から

●  名鉄岐阜駅より「4」番乗り場から 「N系統(長良橋経由)」

 

※各方面行で約12分、「岐阜公園・歴史博物館前」下車すぐです。 日中5~10分間隔の運行で、運賃は片道220円となります。

☆車でお越しの場合:

下記近くの岐阜公園駐車場をご利用ください。

 

● 岐阜公園第1駐車場:(176台・300円/1回)⇒【徒歩4分】  

● 岐阜公園第2駐車場:(36台・300円/1回) ⇒【徒歩7分】

● 岐阜公園第3駐車場:(300台・無料) ⇒【徒歩10分】

 

※春秋の登山シーズン(特に土日祝日)は午前中に満車になる場合があります。

 当日は余裕を持って早めにお越し頂くか・なるべく公共交通機関をご利用ください。

金華山ハイキングマップ:

 

kinka map 1

金華山には複数のハイキングコースがありますが、イベントでは、登山初心者の方も登りやすい『めい想の小径コース』で登り・『七曲り登山道』コースで下山することが多いです。

金華山ハイキングコース&イベント写真:

 

kinka keshiki 2

集合場所付近から見える金華山

kinka 7

登りは金華山ロープウェー山麓駅の東側にある「めい想の小径」登山口から登ります。金華山の北側斜面を登って行き、山頂までは約2.3kmでおよそ1時間のハイキングコースとなります。

【集合場所から登山口までのルート】 

kinka couse mei 1

☆彡☆彡

kinka keshiki 3

「めい想の小径」コースは道中にビュースポットが点在しており、岐阜の街並みを見渡すことができます。

kinkazan 2 1

所々の展望台で気持ちいい景色を見ながら小休憩を取ります。

kinka 8

☆彡☆彡

kinkazan 18

登りの後半から岩場の道が増えてきて足元を十分注意し、たまには周りの木と岩をつかみながら登っていきます。

kinka keshiki 4

山頂に近づくと、見晴らしのいいスポットも増えてきます。

kinka keshiki 1

岐阜城を見えてきました。

kinkazan sancho shiro 1

 岩山の上にそびえる岐阜城は、難攻不落の城としても知られ『美濃を制すものは天下を制す』と言われるほどでした。かつて稲葉山城と称し、戦国時代には、織田信長・斎藤道三公の居城でもあったところです。

 現在の城は昭和31年に復興されたもので、城内は史料展示室になっています。また、楼上には360度の雄大な景色を眺められる展望台があり、眼下には岐阜の街並みや市内を流れる長良川、名古屋の街や遠く中央アルプスまで見ることができます。

kinka 10

皆でお城の中に入りましょう。

kinka sanchou 4

お城の屋上階は展望台になっていて、360度の大パノラマを楽しめるスポットです。

kinkazan sancho 1

岐阜の山奥から流れてくる長良川。滋賀方面の景色、遠くは滋賀県の山々を見えます。

kinkazan sancho 3

愛知方面の景色、晴れの時は愛知の高層ビルまで見えます。

kinka 13

山頂ではお城以外のパワースポットも沢山あります。

kinka 14

近くに広々した展望台があります。こちらからのパノラマも最高です。

kinkazan course nanamagari 1

山頂で散策した後、歩きやすい「七曲がり登山道」で下山、約2キロでおよそ1時間20分のコースになります。

kinkazan 2 3

当日のハイキングペースによって時間がある場合は、長良川河川敷をお散歩しましょう!

nagaragawa 3

さっき登ってきた金華山を遠くから眺められるので、とても美しく見えます。

nagaragawa 4

心が洗われる夕焼け

kinkazan 2 2

ハイキング・散策の最後は集合場所の「岐阜市歴史博物館」近くの「岐阜公園」内に戻り、連絡先交換・解散になります。気持ちよく金華山をハイキングした後は、きっと、沢山の方と仲良くなり、思い出に残る一日になりますよ!

☆帰りのバス停:

● 解散場所のすぐ近くに、帰りバス停「岐阜公園歴史博物館前」があります。岐阜駅方面に向かうバスはすべて、名鉄岐阜・JR岐阜に停まります。 来る時と同じ、5~10分間隔で運行・片道220円

確認事項

金華山ハイキングレベル:

★★☆☆☆☆

岐阜市中央に位置する金華山は標高329mの山、登山コースは殆ど整備されており、登山初心者の方も登りやすいハイキングコースです。

参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装でお越しください。

●靴:  一部滑りやすい道もありますので、登山靴がお勧めです。登山靴が無い場合は滑りにくいスニーカーでお越しください。(滑りやすい革靴・ヒール靴・サンダルは避けて下さい!)

●飲料: 登山時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

●バッグ:両手が自由になるリュックがお勧めです。(手持ちするようなトートバッグは避けて下さい!)

昼食事:

昼からのイベントのため、山頂休憩時、簡単に食べれる軽食の持参をお勧めします。

雨天の場合:

〇2mm/h以下の小雨の場合はイベント決行

〇2mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 食品会社勤務 

 住まいの近い方に出会えるようなイベントが無いか探していたところ、今回ニューデイさんを偶然見つけ参加しました!始めは緊張していましたが、みなさん気さくな方が多く、すぐに仲良くなることができました!

 イベント中の順番替えも多くあり、たくさんの方と色々なお話が出来ました!一緒に活動する中でみなさんの魅力が発見できるのがいいですね! 金華山も初めて登ってみて、良い運動にもなるし、良い景色を見れてリフレッシュもできました。思ったより山登りが楽しくてこれからも登山を続けたいと思いました。

girl 8

 boy 4

◎ 男性 公務員

 -------------------最新情報更新中!------------------

 

◎参加後の感想を投稿して、次回参加用の500円割引をGETしませんか!

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

支払い方法について

イベント当日受付時の現金払いになります。(クレジットカード・電子マネーの使用はできません!)

禁止行為について

  • 執拗なナンパ行為・つきまとい行為・強引に連絡先を聞き出す行為
  • イベント中、勝手に他の参加者の連絡先を聞き出す行為
    (イベントの最後、連絡先交換タイムがあります!)
  • 各種ビジネス・個人サークルやイベント・4人超える集まりへ勧誘する行為
  • 不特定多数の参加者を二次会へ誘う行為
  • イベントスタッフの指示に協力しない行為
  • その他、周りの皆さんに迷惑をかける常識のない行為

【皆さんへのお願い】イベント時またはイベント後、以上の禁止行為を受けた場合、イベントスタッフまたは『お問い合せ』にてご連絡頂きますようご協力お願いします。

 ※上記の禁止行為をされた場合、今後の参加は禁止になります。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

usj button 1

outdoor button 1

aqua button 2

museum button 1

button running 1

illumi button 2

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta