Menu

11/7 鋸山ハイキングの恋活・友達作り

友活・恋活・婚活の社会人サークル

関東20代・30代イベント

11/7 鋸山ハイキングの恋活・友達作り

日時: 11月7日(土)        11:00~16:00
参加費: 男性:4500円       女性:1200円
割引:

初参加の友達を連れてくる場合500円割引。⇒『詳細』

参加年齢: 男性:20~39歳      女性:20~39歳
予定人数:   16~20人       男女半々
募集状況: 男性:募集終了             女性:募集終了

イベント詳細

nokogiri mid 1

 都心から気軽に行ける低山の一つ、鋸山。山全体が日本寺の境内となっており、いたるところに見所が存在します。

 例えば、鋸山の崖に突き出した「地獄のぞき」。手すりは付いているものの、下方に傾斜した崖の先端から下をのぞくと、まるで足場がないような感覚でスリル満点☆そして、「地獄のぞき」とともに、鋸山および鋸南町の代名詞とも呼べる人気スポットが大仏広場。座像の大仏の中では日本一の規模。また、大仏前に安置されている「お願い地蔵尊」に向かって願いを唱えると、願いが叶うと言われているパワースポットでもあるんですよ☆彡

 他の山とは違った魅力がたくさんある鋸山。絶景を楽しむのもよし、歴史を楽しむのもよし、そして、ハイキング仲間を見つけるのもよし!目的は人それぞれでも、登山好きが集まるイベントですので、必ず楽しい時間が過ごせます。あまり行く機会がない山へ行って、楽しい思い出を作りに来てくださいね☆彡

★当日の活動詳細:

☆11:00 に集合 (11:15 から登山開始)

☆彡集合場所:内房線『浜金谷駅』前で集合

hamakanaya spot 1

☆アクセスマップ:

〒299-1861 千葉県富津市金谷 浜金谷駅

☆電車でお越しの場合:

● 東京・千葉方面からの場合は、『浜金谷駅』に10:55着の電車でお越しください。⇒【駅時刻表】

● 南房総方面からの場合は、『浜金谷駅』に遅くても11:07着の電車でお越しください。⇒【駅時刻表】

☆神奈川県南部からお越しの場合:

tokyoferry 1

神奈川県南部からお越しの場合は、便利な東京湾フェリーをご利用下さい。

『金谷港』から集合場所の『浜金谷駅』まで徒歩5分 ⇒ 【ルート確認】

【東京湾フェリー詳細情報】

☆鋸山登山マップ:

nokogiri map 2

イベントでは、初心者の方も歩きやすい『車力道』で登り、山頂で散策した後、東京湾の絶景も楽しめる『関東ふれあいの道』で下ります。

☆最近のイベント写真:

nokogiri couse spot 1

浜金谷駅から歩いて10分、『車力道』と『関東自然歩道』の分岐点に到着 ⇒【ルート確認】

nokogiri 1

分岐点から左の舗装路に入り、暫く歩く車力道コースに入ります。

couse syariki 1車力道は鋸山の切り立った岩肌の下を散策するコースで、昭和61年頃まで石切りの職人さんが山の石を下ろした道です。 鋸山の地獄のぞきを下から見上げたり、切り立った石切り場の跡や洞窟、緑鮮やかなコケで覆われた石の車力道をめぐる美しいハイキングコースです。

nokogiri 2

☆彡☆彡

couse syariki 2

コースに入ると他の山では見れない風景も沢山あります。昔はネコ車で石を運搬する道です。

nokogiri ishiba 1

☆彡☆彡

nokogiri ishiba 3鋸山は良質な房州石の産地として、江戸末期から盛んに建築用の採石が行われていました。巨大な石切場跡が沢山あります。

nokogiri nozoki 1

山頂の崖に突き出た地獄のぞき。

nokogiri 5

☆彡☆彡

nokogiri keshiki 1

『地球が丸く見える展望台』からは近くの東京湾から神奈川・丹沢山脈と富士山まで見渡せる絶景が広がっています。

nokogiri 3

山頂で休憩した後、関東ふれあいの道(自然歩道)で下山。

nokogiri mitsukidai 1

途中、浜金谷の街並みと東京湾の景色を楽しめる素晴らしいスポットもあります。

nokogiri 4

イベントの最後は『浜金谷駅』前で連絡先交換・解散になります。

☆鋸山ハイキングレベル

★★★☆☆☆

 鋸山の標高は329.4m、高尾山よりも低いハイキングスポットです。登山道も登りやすいように整備されていますので、登山初心者や体力に自信のない方も楽しく登れる低山です。

☆参加時の服装など:

●服装: 動きやすい服装でお越しください。

●靴:  一部滑りやすい道もありますので、登山靴がお勧めです。登山靴が無い場合は滑りにくいスニーカーでお越しください。(滑りやすい革靴・ヒール靴・サンダルは避けて下さい!)

●飲料: 登山時、喉が乾きやすいので、飲料水を忘れずにお持ちください。

●バッグ:両手が自由になるリュックがお勧めです。(手持ちするようなトートバッグは避けて下さい!)

☆昼食事:

鋸山山頂には飲食店がないため、昼休憩時のお弁当・軽食など各自で昼食の持参をお願いします。

☆雨天の場合:

〇1mm/h以下の小雨場合はイベント決行

〇1mm/h超える雨の場合はイベント中止・中止の場合は前日の21:00までに天気予報で判断し、メールで中止のご連絡を致します。

〇連絡ない場合は通常開催します。

参加者の声

◎ 女性 公務員

 場所的に少し遠かったのですが、一度は行ってみたいと思っていたのでこの機会に参加させてもらいました。あの地獄のぞきは想像以上にスリル感があってドキドキしました。ハイキングコースも昔の石材運搬道として作られているので、他の山と全く違う風景でした。たまにはこのような珍しい登山スポットに参加して本当に面白かったです!登山友達もできたし、また他の意イベントにも参加したいです。

girl 8

 boy 6

◎ 男性 システム管理会社勤務

 運動不足解消にこの2年登山したりランニングしています。一緒に登れる仲間が欲しかったのと、HPの写真見て興味が湧いたので参加しました。実は以前ロープウェイで頂上まで行ったことがあったが、今回は初めてサークルの皆さんと楽しく会話しながら登山コースで登りました。珍しい景色も沢山あったし、やっぱりみんなで山に行くと楽しいなぁと思いました。今後も他の運動系イベントで友達を作りたいです。

 

☆登山イベントで出会ったカップル報告を見る☆

過去イベント写真

身分証明書の持参

イベント参加受付時、本人確認のため、必ず下記いずれかの身分証明書をご提示ください。提示出来ない方は参加できません。

・運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード(コピー不可)

申込み前に、必ず募集状況をご確認ください!

満員御礼の場合は申込み出来ません!『キャンセル待ち』は行っておりませんので、キャンセル者が出た場合は『残り〇〇名』と記載します。その際、お申込みください。

イベント参加するための【重要事項】

お申込前に、必ず下記『イベント参加規約』をご確認いただき・同意した上でお申し込みください。

 

button 01 off

 

 

 

bnr 06

bnr 05

bnr 03

bnr 04

趣味イベント特集

hiking button 2

disney button 1

button walking 1

lunchcon button 1

outdoor button 1

button running 1

sunobo button 1

最新情報をキャッチ

  • 社会人サークルNewDay Facebookページ
  • 社会人サークルNewDay Twitter
  • btn insta
    現在準備中